調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【高松宮記念】調教観測通信(評価説明追加版)

2005/03/27 01:07 調教診断通信

さて、調教の観測寸評などを加えた【高松宮記念】調教観測通信(評価説明追加版)です。


なお、ギャラントアローの気配段階評価を簡易評価版のものより変更しました。


今回のアフィリエイトは「高松宮」さまに関連したモノ・・・というわけにはいかないので、「鷹と松」のスカジャンや五月人形、「高松」を走る鉄道DVDというあたりを(^^ゞ


高松宮記念 調教観測



1.スリージェム

 ≪A≫・・・長めの追い切りで、終いを11秒前半で締めたのは、高評価。 さすがに慣れない芝の競走は不利ですが、適性は悪くないと思います。



2.ギャラントアロー

 ≪C≫・・・前日よりも評価を上げました。ただ、前向きな気合いが物足りない感じで、このままで短距離で先手がとれるか不安もあります。



3.ワンダーシアトル

 ≪d≫・・・調教が甘めの内容で、馬体が絞れているかどうかは、疑問が残ります。



4.ウインクリューガー

 ≪B≫・・・前走で末脚を使う競馬ができたことは注目ですが、調教で併せ馬を行なっていないので、まだ信頼しにくい部分が残ります。



5.ゴールデンロドリゴ

 ≪d≫・・・前走とだいたい同じような調教で、好調維持というところでしょうか。



6.タマモホットプレイ

 ≪d≫・・・馬体は出来ている感じです。あとは能力的なものでしょう。



7.メイショウボーラー

 ≪B≫・・・前走の疲れを何とか解消したようで、時計はソコソコながらも、調教の動きは良い感じです。あとは気性的な問題がどうか。



8.シルヴァーゼット

 ≪d≫・・・調教ではズブイながらも、動きに余裕が出てきたようで、良化気配。



9.クリノワールド

 ≪C≫・・・馬ナリで軽やかに動けて、良い感じです。



10.ナイキアヘッド

 ≪d≫・・・調教の時計が平凡な感じで、あまり良い印象は持てませんでした。



11.コスモラブシック

 ≪C≫・・・緒戦から動けそうな感じではありますが、調教の設計構成がアッサリとしていて、息切れの心配もあります。



12.プレシャスカフェ

 ≪B≫・・・馬なりで好時計、追走併せて好時計、そして併せ馬で一杯に追いきり。順調な仕上げではないでしょうか。



13.カルストンライトオ

 ≪d≫・・・この馬は調教で良く見せない実績馬ですが、それでも評価をかさ上げせずにそのまま評価しました。



14.ゴールデンキャスト

 ≪A≫・・・重馬場の栗東坂路で離された相手馬を追走して、遅れながらも、終いまで走れた点を高く評価しました。



15.キーンラドスワン

 ≪d≫・・・前走よりも軽さが出てきて、好時計。良化気配です。



16.キョウワハピネス

 ≪B≫・・・結果が出せない馬ですが、とにかく調教での動きが良いので、能力は有るはずです。ただ、調教設計がいくらか雑な印象があり、馬体重に注意が必要です。



17.ブイヤマト

 ≪e≫・・・この距離の重賞に合わないタイプのような気がするのですが・・。



18.アドマイヤマックス

 ≪B≫・・・栗東坂路で好時計を連発していて、気配は良いです。






関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/63-c3747303

[コメントの投稿] 【高松宮記念】調教観測通信(評価説明追加版)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。