調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

もう「メイクデビュー・・・」が決定済なわけで・・・

2008/06/09 23:26 競馬雑記
「メイクデビュー・・・?」 「メイクデビュー」は「新馬競走」の愛称! (JRAホームページ)

こういうネタは スルーしようか とも思った。 でも、未勝利戦とかに親しみが沸く 底辺ファンとして やっぱ書く。


このブログでは、毒舌は吐くけど、一応は ちょっとは言葉を選んできた。 出来るだけ こういう言葉は使わないようには してきたが、 今回は、敢えて こう言わせてもらおう。

「バッカ じゃないの?」

もぉさ~、考えていることが バカ すぎるんだよね。 どっから こういう変なセンスが出てくるかね。 バカとは言ったが、怒りを通り越して 笑いが込み上げてきたわ!

朝日杯3才ステークス朝日杯フューチュリティステークスとか、 言うのも理解するのも憶えるのも面倒な名前に変えてたりする無思慮な一方で、 新馬戦を こんなちゃちな カタカナにするんかい!

そもそも新規のファンであっても 「新馬戦」の名前で戸惑うわけが無いじゃないか。 馬券を買うのは 一応は 二十歳を超えた大人ばかりなんだぞ。 「新馬戦」で過去成績のない新聞見れば、「あぁ、デビュー戦なんだな」って 普通に判るわ ボケェ~! そんなことも判らんバカに 馬券が買えるか ぼけー!

それなら「500万下」とか「1600万下」とかの方が よっぽど難しいし、初心者に説明するのも大変なんだぞ。せめて こっちの方を変えてくれ。競馬の初心者に、こっちをどう説明すればいいのさ?

「勝馬投票券」、「レーシングプログラム」、「ターフビジョン」、「JRAホームページ」、「パドックの出走馬掲示」などで6月21日(土)から「メイクデビュー○○」を表示します。

愛称って、あっちこっちで「メイクデビュー」で押し通すんかー!

新馬戦のことを、これからは「メイクデビュー函館で2着だった●●」とか「メイクデビュー新潟で勝利した期待の馬」とか言わなきゃならんのかい!? ブログでも 「メイクデビューで圧勝した▲▲」とか書くのかよ、やだなぁ~。 ・・あ、今まででも、「新潟のデビュー戦で圧勝した」とかは言うから、そんなには違わないか。 でも、「メイクデビュー函館」って、やっぱ やだなぁ~。シティホテルとか寝台特急みたいじゃ~ん。 何もわざわざ変えなくてもいいじゃんか~。

ま、せめてもの救いは、「愛称」ということで、そのうち 済し崩しで消えていくことを期待。

・・・っていうかさ、こういうことは ちゃんと競馬ファンの意識調査してから決めた方がいいんじゃないの? それとも、もしかして ちゃんと調査してて それでファンの多くが メイクデビューが良いと答えたの?

この流れだと、そのうち、 未勝利戦は「チャレンジ札幌」とか、1000万下は「ステップ小倉」とかにしかねないぞ、このアホ組織は。


・・と、ここまで散々書いてきて、今 思ったこと。
「もぉ~、どぉ~でもいいや。(相手にするのも うんざりしてきた)」

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/619-7d4261a1

[コメントの投稿] もう「メイクデビュー・・・」が決定済なわけで・・・




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
