調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

第3東京5日目の最終レース予想

2008/06/06 20:51 競馬予想 [競馬予想 最終レース ]

調教通信を始めてから、普通に競馬を予想する機会がめっきり減りまして、その結果として競馬予想力が落ちているような気がします。 そこで、調教通信の休止の期間を利用して、今回のように競馬予想のリハビリを 時折 やっていこうと考えました。

せっかくなので、舞台は 敢えて 非重賞の平場レース。 その中で、皆さんが馬券を買う機会の多そうな最終競走を主題としてみました。

そして、驚かれるかもしれませんが、ここでは「調教」と言う要素は 最低限しか見ません。 なぜなら、有効性のある調教診断は時間が掛かる為、個人予想としては実践的では無いからです。 (だから、調教診断というものは、みんなに代わって 専門的な誰かが診る形が良いと思うし、だからこそ調教通信というものを始めた動機にもなったのです。)

なお、私の馬券攻略スタイルは 馬連か三連複の基本 BOX買いです。


【東京12R】

◆出走馬の中で、ナショナルホリデーの前走が ここでも通用しそうに思えました。 昇級したてのここで、牝馬限定戦を選んできたのは、陣営も色気をもっている気がします。

エールスタンスは、前走で5着ながら そう差の無い競馬をしている点に注目しました。 若手の減量や最内枠など 細かな有利さがあるので、この馬には狙い目がある気がします。

ビターオレンジは休み明け。ま、信頼性に欠けますが、陣営の直前の感触が良さそう。 課題の「前向きさ」も、追い切りで動いていることから、クリアできているのではないかとも思います。

◆穴としてはシルキーステラ。前走は 馬体を減らしてしまったことで、疲労があったのではないか。 休養前は そこそこの競馬が出来ていたし、この中2週でコンディションが戻って 展開次第で 馬券になるかもしれない。 人気が全く無さそうなので、面白みはあります。少額で。

アスクデピュティは、終いに良い脚を使う馬。33秒台のキレがあり、これを消すのは なかなか勇気が要ります。 ただ、人気になる上に、牝馬がそうそう確実に切れを出し続けてくれるのか、不安な点もあります。 これを買う手もありますが、それなら これが来てもいいようなワイドを 保険として先述の買いの馬で買って済ませたいです。

マイネジャーダは、逃げ馬の距離短縮で 確かにこれもありそう。 ただ、この馬はどうしても逃げなくてはいけないだろうし、さらに他にも逃げたくなる馬がいるので、新人騎手が自分の展開にもちこめるどうか、ちょっと不安もあります。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/614-d6f84654

[コメントの投稿] 第3東京5日目の最終レース予想




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。