調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【東京優駿(日本ダービー)】調教通信(1:内枠馬)

2008/05/31 10:36 調教診断通信 [調教診断 東京優駿 日本ダービー ]

いよいよ、ダービーです。今回の調教通信は 複数回にわたって出していきます。 (出走までに 全部 出せるかどうか ちょっと心配な気も・・^^;)

南関東では 金曜土曜に雨が度々降っていますが、当日の馬場状態がちょっと心配になりますね。 オークスでは 直前になって JRA恒例の(偽装?)馬場発表しましたし、ダービーも 馬場に水が浮いても 臆面も無く「良」とか「稍重」と言うんでしょうか。

【1】ディープスカイ 《85》
調教は出来ていると思います。ただ、ちょっと気になるのが、馬が前向きに成り過ぎの感じがあり、距離延長で突っかかってしまわないかどうか。
【2】サクセスブロッケン《87》
ちょっと変則気味の調教過程で難解ですが、高い潜在能力は見せていると思います。ただ、できれば 距離延長を気に掛けた調教をして欲しかった。
【3】ブラックシェル《87》
特に言及するような事は無く、好印象です。
【4】タケミカヅチ《83》
調教はそれなりに良いですが、結果的に恵まれた皐月賞から さほどの良化などは見当たりません。
【5】アグネススターチ《84》
調教の迫力などは さほどではありませんが、中長距離の先行馬らしい雰囲気で、距離延長は好材料のような気がします。
【6】モンテクリスエス《88》
同厩併せ馬のブラックシェルに引けを取らない調教。強いて言うなら、大き過ぎる馬体が どういう変化をしてくるか?と、鞍上が「中長距離では勝負時を見誤りがち」の福永祐一であることが、ポイントになりそう。

≪通信後記≫

今年のダービーは、個人的心情で(前記事参照)馬券は買いません。 が、周りのダービーの話題で 熱気を当てられるかなぁ…とか思ったりもしたけど、何か意外と静かです。 時々 話している人が居ても、「あの馬がいいよ」「へぇ~」なんか 浅い話で終わっちゃってます。 有馬とダービーの時くらい 競馬をもっと熱く語る人たちが、現れても欲しいですけどね。 「競馬の話が尽きない競馬バカ」という人種は絶滅しつつあるのでしょうか。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/609-48f06ce6

[コメントの投稿] 【東京優駿(日本ダービー)】調教通信(1:内枠馬)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。