調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

〔優駿牝馬(オークス)〕回顧雑記 ~ ひとまず一通り

2008/05/25 20:18 競馬回顧 [回顧 優駿牝馬 オークス ]

ん~~、ふぅぅ~、まー・・・、競馬はいつも 気まぐれな女神だけど、今回は特に 能力半分 運半分って印象のレースでした。回顧には気乗りしないなぁ。

優勝したトールポピーは 距離延長で変わるタイプだったんでしょうね。 幾分か重めの馬場の長距離、小柄の馬で馬体がギリギリ、ライスシャワーのダービーに似てる。いかにもそういうタイプですね。 私は直前まで(補追版の)調教診断で忙しくて、パドックを見られなかったから、何とも言えないけど。

2着のエフティマイアは、前走が仕上げ不足の基礎能力で(レベルが酷いとはいえ)桜花賞の2着、 今回は仕上げてきた分 オークスでも突っ込んできた。調教が良くなっていたから、前走以上の期待値はありました。

3着のレジネッタは、真面目に走る子ですね。あれだけ執拗に嫌がらせされたのに 3着に来た。近走を見ても 大崩れが無い成績。

4着のブラックエンブレムは、ちょっと距離や馬場に合っていない走りでしたね。ま、本来の能力の高さは見せた。

5着のオディールは、直線で挟まれて 下がる不利が痛すぎた。この件については後で。

リトルアマポーラは、何だろうねぇ。判りません。

はい、回顧終わり。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/607-3da29689

[コメントの投稿] 〔優駿牝馬(オークス)〕回顧雑記 ~ ひとまず一通り




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
