調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【優駿牝馬(オークス】調教通信

2008/05/25 09:14 調教診断通信 [調教診断 優駿牝馬 オークス ]

発信できるかどうか危ぶまれた調教通信ですが、朝のうちに とにかく人気注目馬だけでも 診ました。他の馬についての追補が出せるかどうかは ・・・う~ん。。

なお今回は、評価順列挙ではありませんので、注意してください。 評価記号は ★(優)>◆(良)>▲(稍良)>〓(平凡) となっております。

≪人気上位馬の調教≫

レッドアゲート…「一週前調教が霧のため判らないのが判断に困りますが、桜花賞の出来を維持するという温存策止まりと言う感じ。掛からずにスムーズに走れている点は、良い点。」

ブラックエンブレム…「桜花賞では軽め調整もありましたが、スタートの後手などの不利なども痛かった敗戦。しかし、無理をしなかったことで、今回は充実した調整過程を踏むことが出来ました。人気上位組の中では 最も好印象の調教。」

レジネッタ…「出来は桜花賞なみに維持できてると思います。課題は距離適性で、ペースが落ちる展開が望まれるところでしょうか。」

ソーマジック…「典型的な調整をキッチリとこなしたという感じです。信頼できる調整過程。」

トールポピー…「桜花賞のときとあまり変わらない内容で、馬体細化の改善に汲々としていたのかも。乗り込み量はこなしているので長距離戦で走れてしまうかもしれないですが、それは当日パドックでの気配(とくに精神面の意欲性)の出来が非常に良いことが条件」

リトルアマポーラ…「桜花賞では流れに乗り切れない不利の競馬。調教は頑張っていて 好印象ですが、幾らか調教でやり過ぎた感じもあります。当日の馬体減が僅か(6~8kgまで)で済むか、入れ込みなどが酷くなっていないかどうかの点検は必要。」

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/605-6e5ff883

[コメントの投稿] 【優駿牝馬(オークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。