調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ヴィクトリアマイル】調教通信

2008/05/18 10:08 調教診断通信 [調教診断 ヴィクトリアマイル ウオッカ ]

≪調教好印象 上位馬≫

評価記号 優=★,良=◆,稍良=▲,〓=平凡
  • ブルーメンブラッド
  • ローブデコルテ
  • エイジアンウインズ(当週追い切りで遣り過ぎた感も。馬体重などの点検要す)
  • ジョリーダンス(幾らか掛かり気味になっている感。アンカツのテン乗りがどうか)
  • ヤマニンメルベイユ

ウオッカについて≫

今回の調教で高評価をするのには戸惑いを感じました。 その大きな理由は、中間の調教がいささか軽めとなっている点です。 当週追い切りまでの過程がぎこちなさが感じられ、そうなると能力は判っていても、高評価はしにくいです。

例えていうなら、「優等生のウオッカちゃんは、この頃 アガリ症で 思わぬミスをしてばかり。 テストで実力が出し切れず、クラストップの座を奪われてばかり。 親の 角太郎(スミタロウ)は 試験前日になると、お前はもっと出来るはずだ!もっと勉強しろ!とウオッカちゃんに叱咤激励をかけるのでした。」

「そんな折、ふと海外留学したみたところ、トップは取れなかったけど、アガリ症があんまり出さずに試験が出来ました。 そういえばウオッカちゃんは、日本では 何とかトップを取ろうと、試験前日に猛勉強して根詰めていたせいで、試験のときもアガってしまったのでした。 じゃぁ、今度は 海外のときと同じように、もっと余裕を持って グッスリ睡眠を摂って トップを取ろうなんて気負いを止めて あのときと同じように試験に臨むことにしよう。 日本に帰ってきてから 色々あって あんまし勉強できなかったけど、もともと優等生だから ちょっと勉強するだけで テストは良い点を取れるかもしれないね。 でもやっぱり 他の生徒に比べると 試験勉強する時間が取れなかったのは、ちょっと心配ですね。」 ・・・・という感じです(例えが長過ぎっ!)

角居厩舎と武豊の性質を考えてみると、もしかすると陣営が ここで一見 理解に苦しむコトをやってくる気もします。

ま、逆神っぷりの私がウオッカを消しにしたので、馬券に来る可能性が高いとも言えますけどね。(^^;

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/602-a4e0a9be

[コメントの投稿] 【ヴィクトリアマイル】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
