調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【青葉賞】調教通信

2008/05/02 23:27 調教診断通信 [調教診断 青葉賞 ]

何とかかんとか 「直立二足歩行」 という 人間らしく行動できるようになったミューです。

さてさて、今回は 「お気楽極楽(おぉきらぁく ごぉくらぁくぅっ)!!」の気分でやってみました。当てる気 ナッシングです。 時間が無いので 診るのは 上位人気だけね。(★=優、◆=良、▲=稍良、〓=平凡)

  • アドマイヤコマンド(指数84)… 何とか仕上がりは間に合った感じ。距離は持ちそうだけども、追い出した時の反応がいささか鈍い印象で、末脚勝負の展開の時はどうなるか。 能力が発揮できるかどうかは 展開次第でしょう。
  • ファビュラスボーイ(指数82)… 仕上がりは良好の部類だと思いますが、現時点での能力面でイマイチな感じ。もうちょっと鍛える必要は有りそう。
  • オリエンタルヨーク(指数87)… 調教では目一杯に追われていないにも関わらず、これだけの調教が出来てるというのは、潜在能力が高いのかもしれない。 しっかり追われてもいないままに、いきなりの2400mというのは好走するかどうかは判らないけども、 一発の雰囲気は在ると思います。
  • マゼラン(指数86)… 調教では 高い潜在能力を秘めている気配はあります。ただ、どうにも決め手の追い切りが出ていないんですよね。 ここで勝負になるようなら、もうちょっと時計が出せるはずだと思います。 積極的に前々の展開では望みがあるが、切れ味勝負では危うさも。
  • アルカザン(指数84)…元気さが有り、切れ味を見せている。 こういう馬は実戦で結果を出しやすいです。
  • クリスタルウイング(指数80)… やっぱ これが本家 藤澤式ですねぇ、角居厩舎以上に調教手法が奇々怪々なんですよね(笑)。 仕上げ方は良いとは思うけども、元々の能力面で イマイチ迫力が足らないというか・・・。 なにか不気味ではあるけど、お奨めする強調材料がなかなか見当たらないんですよね。
  • モンテクリスエス(指数82)… 調教は良い感じだと思います。ただ、能力面で 微妙な感じはしてます。 ダイワスカーレット以後の この厩舎の調教って、何か進化しているというか 変幻自在というか 悟りを得たかのような何かを感じますね。 以前の松国が「池添」「福永祐一」なら、今の松国は「安藤克己」って感じ。
  • アイティトップ(指数84)… 前走の追い切りを見る限り、前走の惨敗は能力外のものと言えます。 追い切りの時計は良くて、今回の出走馬のレベルでなら通用する気配は感じます。 ちょっと調教が足らない気はしますが、追い切りの様子からして 走りきってしまうかも。

今回は、これ!というような馬は とくに見つかりませんでした。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/595-15922a97

[コメントの投稿] 【青葉賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
