調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フローラ ステークス】調教通信

2008/04/27 12:23 調教診断通信 [フローラS 調教診断 ]

印象強い馬たちが 次々と戦線離脱していくのは、淋しいものですね。 名優や名脇役の欠けた 代役ばかりの舞台、ここで新たな才能が現れてくれることを望みますね。

あまり時間が無かったので、簡単に行きます。 なお今回も 評価順ではなく、記事書いているときのJRAの単勝人気順で。 あと、ビンカンな人には 秘宝(?)の手掛かりが見つかるかも。

  • レッドアゲート…終い1Fは良く見せているけど、全体として 平凡。
  • シングライクバード…平凡。
  • ユキチャン…強く追いきれない部分に 何かしらの弱さが有りそう。
  • カイゼリン…一週前追いだけど、平凡。
  • アグネスミヌエット…一週前追いで、当週追い切りも 幾らか好気配。 ただ課題は多く、長距離輸送,最内枠,後方脚質,状況判断と臨機応変さに欠ける鞍上などが、不安材料。
  • ギュイエンヌ…中間は空きましたが、反応は良い感じ。 ただ、調教の過程が バタバタしている感があって、仕上がりの落とし所がどうなるか ちょっと心配。 もしかしたら、牧場から トレセンへの 調整状況の受け継ぎに、不具合が出たのかもしれない。 馬体重の変動やイレ込みなどには しっかり点検した方が良いと思う。
  • カレイジャスミン…追い切り時計は一見 良いのだけど、実質面では さほどの評価ではない感じ。

・・・というわけで、人気上位の調教気配は大方 ボロボロ という 観測ですね。

条件馬勝ちの馬ばかりで 特 別 これといって 勝 ちそうな好気配馬が居ない混戦模様と言われてます。 盛り上げるためにも ぜひとも ここからもクラシック戦線の有力勢の 一角の仲間 入りして欲しいものですねぇ。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/593-d088395e

[コメントの投稿] 【フローラ ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
