調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【高松宮記念】調教通信(追補版)

2008/03/30 13:30 調教診断通信 [調教診断 高松宮記念 ]

ブログサーバーのトラブルにより 更新が遅れました。(ですので、緊急避難用の「ミュープル調教観測所」もブックマークしておくと良いですよん♪)

先のエントリー(高松宮記念 調教通信先行版)で触れていなかった 人気非上位たちの中から、 幾頭かピックアップしてみます。

また、阪急杯の調教通信と比較してみると、また別の(おもむき)があって 面白いものですね。 キンシャサとかリシャールの評価が 前走とはガラッと変わっていますよぉ★

≪人気非上位馬の好調教馬≫

  • フサイチリシャール…前走は調教でも良い気配でしたが、ちょっとスムーズさに欠いた結果になってしまったところもあります。 追いきりの好時計は 長めに稽古駆けしたせいと見ることもできるかもしれませんが、 今回は一叩きの上積みで究極の仕上がりになったと判断してみました。 馬体重で微減しているのが理想。

  • エムオーウィナー…調教自体は前走も今走も良いです。 ただ 気になるのが、前走の負け方と 鞍上の技量と 今回の外枠。 実績としての格では 有力陣営から見劣りする この人馬が、果たして この舞台で 結果が出せるかどうか という、調教以外の要素があります。

  • ブラックバースピン…とにかくダイナミックな調教の動きで、よくもこれだけの調教を難なくこなすものだと感心しました。 追い切りは テンから飛ばし 中抑え 終いを伸ばす という内容で、実戦で騎乗する 先行職人の中舘騎手が調教を付けていただけに 軽視できない不気味な気配です。

≪通信後記≫

中山グランドジャンプに出走予定だったカラジが調教中の屈腱炎発症による出走回避引退は、とても残念なことでした。 障害競走ファンとして、毎年 顔を見せてくれて、国際競走としての障害競走の盛り上げに貢献してくれて、しかも文句無く強く 3連覇。 海外参加馬としては 平地国際競走でのサイレントウィットネスと並ぶか もしかしたら それ以上の貢献だと思います。 JRAが特別に謝意を表して欲しい馬 だと思いますし、是非 そうして欲しいと願っています。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/584-6e42f2fb

[コメントの投稿] 【高松宮記念】調教通信(追補版)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。