調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【高松宮記念】調教通信(先行版)

2008/03/30 09:06 調教診断通信 [調教診断 高松宮記念 ]

全出走馬の評価が間に合わないかもしれないので、先に人気馬などの評価だけを出しておきます。 それも あまり詳細に綴れないかもしれません。

このレースの調教気配模様は なかなかの高レベルにあって、しかもそれが伏兵馬によるレベルアップです。 調教通信としても、評価の集約するのに悩ませる状況で、好評価とした馬が多くなってしまいます。

≪人気上位馬の調教寸評≫

評価記号は 以下の通りです。
[優=★,良=●,稍良=▲,平凡=〓]

  • スズカフェニックス…調教時計は良いのかもしれませんが、凄みのようなものに欠けている感じはしました。 これは差し脚質のマイラーらしい落ち着きとも言えますが、スプリンターとして 今回の調教気配がどう出るか 不透明なところは在ります。
  • ファイングレイン…追いきりは良いですね。反応も良くなっているので、1200のペースでも対応可能になれると思います。 (馬の出来を信じて 従来のペースより積極的に行くかどうかは 騎手の判断勇気次第だけどね) あとは、太め残りの点検を念のため。
  • キンシャサノキセキ…調教時計の良さではなく、前向きの元気さが好感を持てます。 ただ、(調整途中のトラブル=挫石のため)中3週で 強い追いきり1本のみなので、馬体重の点検は必要。 鉄橋蹄鉄の影響はよく判りません。当週追いきりは、潜在能力を見せています。

  • ローレルゲレイロ…一週前の調教でビッシリ出来ています。ただ、ちょっと言うなら、当週追いきりのペースが甘い気がするんですよね。 気性に気兼ねしての緩め追いきりだとは思うのですが、レベルの高い短距離戦に臨むに当たって この追いきりが適切かどうかは 判らないところがあります。

ここにない人気馬以外で [優]2頭,[良]1頭 とする見込みなので、気をつけてください。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/583-c3af8223

[コメントの投稿] 【高松宮記念】調教通信(先行版)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。