調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【中山牝馬ステークス】調教通信

2008/03/16 12:49 調教診断通信 [調教診断 中山牝馬S ]

周辺住民の一部から「派手過ぎ」「異様」と訴訟を起こされている楳図かずお先生の邸宅、
「そこまで騒ぎになっている代物とは、 一体、どんな奇怪な家になのか?」
「果たして 漂流教室のような猟奇的な佇まい(たたずまい)だったりするのか?」
と思って 写真を見てみましたけど、、、、なんかオシャレな家じゃないですか! あの程度で裁判沙汰を起こされちゃうものなんですかぁ??

さて、フィリーズレビュー特別調教通信の徹夜明けから 仮眠を摂って、ちょこっとこちらも診てみました。

≪人気上位人気の調教印象≫

  • ▲(良)コスモマーベラス…ちょっと調教が厳しいかな?とは思いますが、馬体重に問題ないとすれば、これだけの調教が出来たことは評価していいと思います。
  • 〓(凡)キストゥヘヴン…この馬は調教を良く見せないので困った馬なのですが、診たままでいうと 研ぎ澄ましたような仕上げ という感じないかな。
  • 〓(凡)イクスキューズ…調教の過程は良いと思いますが、仕上がりは留保しているような感じ。
  • 〓(凡)レインダンス…仕上がりは良い方だと思いますが、迫力がもう少し欲しい感じ。
  • 〓(凡)ニシノマナムスメ…休養明けの調教としては 物足りない印象でした。ブック紙の調教TMの方は良い評価です。

≪そのほか≫

上位人気になっていない(と思われる)馬の方に、幾頭もの好調教馬がいます。

  • ▲(良)ニホンピロシェリー…休養明けとしては 良い仕上がりが間に合った。注目したい一頭。
  • ▲(良)マイネカンナ…前走は調教過程などにスムーズさを欠いていたかもしれません。今回は仕上がりにちょっと余裕を作ることも出来たようで、終いの甘さが解消されているかもしれません。
  • △(稍良)ハロースピード…前走の回復に手間取った感じがします。馬体重や覇気の点検は必要ですし、後方脚質の課題もありますが、調教は良かったです。
  • △(稍良)ヤマニンベルメイユ…何か 除外となったレースの方に仕上げの焦点を合わせていたようなところがあって、馬体や覇気が減退していないかどうかの点検は必要。一週前の調教は評価できます。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/579-aad298cc

[コメントの投稿] 【中山牝馬ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
