調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【大阪城ステークス】調教通信

2008/03/15 04:38 調教診断通信 [調教 調教診断 ]

競馬を始めたころは、「最強の法則」とか「競馬王」とか買ってたけど、 最近は「サラブレ」とか「優駿」とか買っちゃってます。 もうね、馬券術の煽りに いい加減 うざい気もするし、読む部分が少ないしね。 こんなことは 以前は考えられなかったよ。

≪人気上位馬の調教

  • ◎(優)オースミグラスワン…しっかり調教が出来ていて、何も言うことが無いという感じ。
  • 〓(凡)バトルバニヤン調教過程で何かしっくりしていないような印象を持ちました。もしかしたら出来落ちの兆候かも。当日のパドック点検が必要。
  • 〓(凡)ブラックタイド…潜在能力は感じますし、或る程度は仕上がっている様子。ただ、調教が幾らか加減されている様子で、一叩きしてピリッとした方が良いかも。
  • 〓(凡)マヤノライジン…特に良い気配というのは感じないかな。
  • 〓(凡)ブライトトゥモロー…仕上がりとしては イマイチという感じはしましたが。

他の馬で好気配だったのはパーフェクトジョイでした。 近走は外枠で損ばかりしたこともあり、今回は内枠でスムーズな競馬が出来れば もしかすれば。

また、スクールボーイ調教時計は冴えないですが、好気配は出ている馬。 近走で好走させた実績の騎手が戻ってきたことで、上位入線があっても。

≪通信後記≫

サンアディユのような件,JRAの不遜な態度 に出くわしたとき、 私は 調教通信を出すのを ためらい 悩みます。

何も反応をしないのでは、まるで抗う姿勢も見せないで 長いものに巻かれたようで 足元を見られても愛想笑いしながら付いていくようで。

私個人では「馬券を買いたくない(抗議・嫌悪感)買う気も起きない(愛想尽かし・思い出したくも無い)」で済むんですけどね。、 だからといって、調教通信を出さないとか言う形にしていいものかどうか、こういうとき、ちょっと迷います。

でも、それは個々人が個別に感じ考え行動することであるとも言えますし、 だからストライキみたいなことで他人まで巻き込むことについては、もう少し慎重になっていいかな・・と。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/576-210e3087

[コメントの投稿] 【大阪城ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
