調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フィリーズレビュー】調教通信

2005/03/13 13:04 調教診断通信

この競走は、「休み明け」「明け二戦目」「昇級格上初戦」の馬が大半なので、診断対象を全出走馬に広げました。


そのために発行が遅れました。私の調教の分析は時間が掛かることをご了承くださいね



フィリーズレビュー 調教観測


1_キャントンガール

≪d≫・・・仕上がっている感じ。ただ、今のところ距離がもう少し欲しいところ。


2_カシマフラワー

≪C≫・・・とても反応が良く、初戦駆けが利きそうな馬。


3_スズカパサー

≪C≫・・・前走は不利な展開で酌量の余地。調教の動きは良いですが、速い流れに対応できるかどうか。


4_ブリトン

≪B≫・・・先行した併せ相手馬に向かっていく気力があって、良い気配。


5_アイノブレース

≪B≫・・・追い切りでは最後まで良い動きでした。ただ、幾分か急仕上な感じで、一度叩いた方が。


6_デアリングハート

≪B≫・・・追い切りでは栗東坂路をラスト12秒フラットで、良い感じです。


7_フローラルパレス

≪e≫・・・前走よりも行きっぷりが良くなった感じ。


8_ラインクラフト

≪e≫・・・休み明けにしては調教が抑え目で、ここは幾分か割引きの仕上げかも。(牧場で仕上げてきたのかなぁ?)


9_ツルマルオトメ

≪C≫・・・前走のようなカカリバテの対処を考慮しての稽古。


10_エアメサイア

≪B≫・・・動きは良いのですが、前走までの馬体減りが影響している印象。


11_フジノハゴロモ

≪C≫・・・この馬なりに好調。


12_モンローブロンド

≪B≫・・・仕上げの調教過程は好印象。


13_ディアデラノビア

≪B?≫・・・連闘のため、速い調教は無し。段階評価は前走の状態を維持していると仮定してのもの。とにかく馬体重と馬体がどうか・・・ですね。


14_ジェダイド

≪C≫・・・乗り込み入念で、先々の成長の余地を感じます。


15_コスモマーベラス

≪e≫・・・この馬格にすれば、調教が順調に出来ているでしょう。ただ、もう少し調教の見栄えが良くならないと高評価は難しい。。




通信後記


調教の気配から言えば、特に良い気配の馬も見当たらず、BC評価レベルの戦いです。とくに「万全でない有力馬」と「底の判らない新興馬」という構図で、予想の難易度は高いです。


ラインクラフト が、先を見越してか仕上げをほどほどに抑えている感じですし、距離適性でも若干の不安があります。


エアメサイア の方は、能力的な高さはあるものの、前走までの馬体減りの対処が課題。今回の馬体の状態によっては、桜花賞まで影響が出てくるかもしれません。


ディアデラノビア も、連闘というのは不確実的な不安要素ではあっても、好要因とは言えない感じですね。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/57-d4833bf6

[コメントの投稿] 【フィリーズレビュー】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。