調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【きさらぎ賞】調教通信

2008/02/17 12:08 調教診断通信 [調教診断 きさらぎ賞 ]

む゛ぅ~・・・、調教がギクシャクしているのは、今の流行なんでしょうか?

≪人気上位馬の調教印象≫

  • (^_^) ブラックシェル_まぁ、消去法で浮上した評価です。人気ほど 抜けて良い気配というわけではないです。
  • (^o^! レッツゴーキリシマ_調教指数としては、こちらの馬の方が上位(重賞級)。ただ、調教がマイル的なので 調教的距離適性で若干の不安があるだけ2番手としました。調教気配では 人気馬の中ではこれが最高位。
  • (@o@)ゞ メイショウクオリア_また仕上げ途上という感じで ここだけで言えば凡評価となるけれども、この当週追い切りで当日までに 好評価の域にまで上昇してるかもしれない。 素材としては 興味深く、当日の気配が重要なポイントになりそう。調教では 芝1800をこなせる適性は見せている。
  • (・_・) アルカザン_ちょっと浅い仕上げだけども、基礎調教はしっかり出来てそうなので、それなりに良い仕上がり。
  • (・_・) ダイシンプラン_調教での潜在能力で言えば、ここでも通用しそうな雰囲気ではある。ただ、松田博厩舎パターンの観点から言うと、当週追い切りの切れが あとちょっと足りない感じはする。 時計の掛かる馬場展開になればいいけども、良芝なら もうちょっと仕上がりを進めて欲しい感じがするというのが 正直な印象ですが、もし気合覇気が充分に出ていれば、良芝でも気性で走りきることが出来るかもしれない。
  • (-,-) ヤマニンキングリー_ちょっと急仕上げっぽい追い切りのような印象でしたが。当日に気合覇気が漲っていることは条件かも。
  • (-,-) スマイルジャック_傍目には どうも不自然な調教構成。前走の追い切りでは 猛時計を叩き出しているので、能力が無いわけではないんだろうけど。

あと、以前から 稽古大将のメジロガストンも相変わらず元気な調教をしている。1800という距離は課題アリだけども、人気薄の幸四郎なら もしかしたら新味を出せるかもしれない。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/568-2feec2e9

[コメントの投稿] 【きさらぎ賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
