調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【平安ステークス】調教通信

2008/01/27 10:39 調教診断通信 [調教診断 平安S ]

このごろ変に 調教通信が調子良くて、逆にやりづらいです。 ここらで ハズしてくれた方が、精神的に楽になりそうだよぉ。

土曜日にも若駒ステークスの調教通信を出すつもりだったけど、 9Rであることを忘れてて 更新が間に合わなかった。 せっかく出来ていたのに、もったいなかった。

≪上位人気馬の調教評価順位≫

  • (^_^; フェラーピサ
  • (・_・) クワイエットデイ
  • (・_・) ドラゴンファイヤー
  • (・_・) ロングプライド
  • (-.-) マコトスパルビエロ
  • (-.-) メイショウトウコン

今回は有力馬の気配レベルが低いのが多いですね。 なんか、調教指数もオープンクラス以下って感じですもん。

メイショウトウコンは稽古駆けしない馬なので、 調教で良く見えなくても走る ということは充分に有り得ます。 でも ジャパンカップダートのときは、もっとキッチリと仕上げてたようだし、 それに比べると、もしかしたら 仕上がり手前と言う感じかも。

フェラーリピサは、出走馬の気配レベルの低さから相対的に浮上した感じ。 追い切りが 不良馬場で しかも計時エラー、時計の詳細なデータが無いので、 評価の精度としては低めです。

人気馬以外では、サトノスローンが良い感じですが、 残念ながら この馬は 超馬券ベタの逆神みぷるが買うので、たぶん 凡走させられるでしょう。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/563-3f7107e1

[コメントの投稿] 【平安ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
