調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

その3年目という区切りに・・・

2007/12/31 15:41 運営メモ
ちょっとARIAっぽい題名にしてみた・・・。

≪目標の3年≫

このブログを始めることに臨んで、「とにかく 3年間は続ける」ことを目標にしました。 それが この年明けで やっと到達できそうです。

3年もあれば 好不調の波はあったし 運不運の波もありました。他にも色々ありました。 3年ってのは 長い時間で、ココまで来ると ブログとしては長続きしている部類では無かろうかと。
(ブログ開設当時は無名だった FC2blog も、いまや サーバー数120を超えた規模になったもんだよなぁ。)

当初の目標を決めていなかったら、このブログも止めていたと思うし、 そして このブログをやっていなかったら、競馬 そのものも やめていたことでしょう。 今や、「競馬が好きだから、競馬ブログをやっている」から、 「競馬ブログのために、競馬をやっている」という感じですから。

ま、このブログを続けてきたことは 良かったんじゃないかな?・・と、そう思います。

≪今後について≫

3年目の区切りを迎えたことで、ここらで放牧させてもらいたいなぁ・・・とか思ったりしました。

このブログが、どこまで 予想の一助になれているか、面白いと思ってもらえているのか、 その存在価値は 自分にはさっぱり判りませんけど、どうなんでしょうね?
ま~、こういう「誰も相手にしない一人遊び」というか、「調教バカの放置プレイ」という恥ずかしいことをやっていると、そんなブログを3年も続けていたら、そりゃ~ 冷めてくるし、「自分が何をやっているのか?」と見つめ直すときも来るわけです。

本当は、この3年でブログそのものを止めようと思ったりもしてました。 ところが、ついうっかり、新たなテーマ(『走る動機 走らせる狂気』)を書き出してしまったため、幸か不幸か、編集点(辞めるポイント)を見失ってしまったんですね。 となれば、「そりゃ~まぁ~、もうしばらくはブログ自体は 続けなきゃならんでしょ」ということになっちゃいました。
ドジっこですね~、私は。

予想の参考にしていた方には ちょっと恐縮なんですけど、調教通信については、ここらで しばらく「お休み」か「不定期発行」という感じで考えてます。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/555-242e056f

[コメントの投稿] その3年目という区切りに・・・




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
