調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【有馬記念】調教通信 (2)

2007/12/22 13:11 調教診断通信 [調教診断 有馬記念 調教 ]

今回は、3周年達成(確定)記念ということで、調教通信を3回にわたって発信します。 あちこち(→続号)の部分があるのは、そこの部分は次号で記すつもり。

≪外枠出走馬の調教寸評≫

  • [9] サンツェッペリン
    指数 84 … 熱発の影響が調教日程に影響を与えていますね。 それにしては調教での仕上がりの上昇度が良いので、それなりに走れるかもしれません。
  • [10] [出走取消]フサイチパンドラ
    指数 81 … 出走取り消しとなった馬ですが、これまでの臨戦過程や調教の累積量を考えてみると、過酷だったように思います。 ただ、取り消しは 故障を招くよりかは よっぽどマシな決断です。
  • [11] コスモバルク
    指数 87 … 門別で併せ馬の強い追い切り。この馬が こういう仕上げ方したのは 珍しいこと。 カカる不安どころか闘争心さえ萎えてきたゆえの策かもしれませんが、こういうことが なぜ もっと早くから 出来なかったんでしょうか。 逆に言えば、今回は (手遅れの好調教かもしれませんが)、それだけ良い雰囲気を出してきた調教です。(→続号)
  • [12] インティライミ
    指数 88 … ガシガシと厳しい調教を重ね、馬体絞り、伸るか反るかの勝負なのでしょう。 ただ、近走の脚質転換の試みと調教の兼ね合いの問題が在るように思います(→続号)。 ここに合わせてくるために ちょっと急いだような調教なので、その反動などの恐れもあり、当日の馬体気配の点検が必要になってくるでしょう。
  • [13] デルタブルース
    指数 83 … 前走のジャパンカップの調教は上昇気配でしたが、今回は 率直 ちょっと拍子抜けという印象。 元来はステイヤーで調教を良く見せず 実戦使いながら 中身で良くなるのは 珍しくは無い。 でも、もしかすると 春の天皇賞に備えての 緩みモードという場合も?
  • [14] ハイアーゲーム
    指数 86 … まだ終わってはいない馬と思ってましたが、やっと復活してきました。 ただ、前走でピークとなった危険もあるため、当日の馬体重などには点検を要します。
  • [15] チョウサン
    指数 84 … とくに変わりは無いと思います。 この馬の調教を高く評価したことはありませんが、実際 どのくらい強いということなんでしょうか。
  • [16] ウオッカ
    指数 93 … 前走は 仕上げを急いだことでテンション上がりやすくなっていたことに畏れを為したか。今回は一週前追い切りでビッシリやって、直前はサラッと。これで結果が出せないなら、厩舎・馬主を含め騎手ら陣営の手腕不足。

≪通信後記≫

最近のお気に入り、一人目が、小林ゆうさんです

■『絶望歌謡大全集』■
さよなら絶望先生 キャラクターソング

やっぱり木村カエレの迫力は凄かった・・・ ♪まっ・・まっ・・・まっ・・・
この人のオンオフの落差が凄くて、何か魅力のある人ですよね。『さよなら絶望放送』のゲスト回は強烈でした。 バカ丁寧で腰の低く か細い声という オフモードの小林ゆうさんと、 この 高慢で 響きの良い低音で 壊れハイテンション の木村カエレのギャップが、 凄すぎるぅ~。そんな奇天烈奇才の声優さんです。『kawaii!JeNny』も面白くて好きです。
『さよなら絶望先生』関連商品

お気に入りの二人目は、辻あゆみさん

■片道きゃっちぼーる■
MOSAIC.WAV(モザイクウェブ)

アニメ 『ぽてまよ』のOP。ポップでノリの良い明るい歌なので、嫌なことも忘れられそうなのが良いデス★


インターネットラジオで 『まよらじ』『辻あゆみの☆ぼーけんの書』みぷるは良く聴いてます。 声がふにゃ~として、「こんちわ~」が萌えますよん。
『ぽてまよ』関連商品

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/551-54773f5e

[コメントの投稿] 【有馬記念】調教通信 (2)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。