調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【朝日杯フューチュリティ ステークス】調教通信

2007/12/09 08:43 調教診断通信 [調教診断 朝日杯 朝日杯FS ]

休日出勤で疲れまくり。 もう眠い眠い、調教を診ると なお一層 眠くなるぅ~。ああ、朝日が眩しい。今日も徹夜なのね。

っていうか、いいかげん、このレース名、なんとかしろよ…。

≪好印象の調教≫

このレースの出走馬のレベルは さほど高くはないと感じました。 また、突出した気配馬も居ないので、好印象組の選び出しは難解ですね。

ゴスホークケン …たぶん、潜在能力は高いんだろうし、その気配は調教でも感じられます。 まだ あちこち甘い気がするので、これから変わってくる余地が有るようです。|

ドリームガードナー …休み明けの前走は 厳しい追い切りだったのと比べれば、今回の調教は緩めに見えますが、G1で通用しそうな気配は ちゃんと見せています。|

▲ もう一頭ぐらい選び出したいけど、ここからは 半数以上の出走馬の微差。 その中で、強いて挙げるとしたら、展開の紛れで穴になる面白い馬として ギンゲイを挙げておきます。 ただ、陣営が「溜める競馬」をほのめかしていますね、常識からすれば ここで溜める競馬をやることは無いはずですが・・・。|

≪そのほかの馬≫

キャプテントゥーレは、前走で高評価したのですが、今回の調教は意外に平凡でした。 この厩舎は金稼ぎには抜け目無いので、このG1で勝負しないというのは考えにくいのですが・・・。 これでも仕上がっているということなのか、勝負にいかない理由があるのか、私にはよく判りません。|

≪通信後記≫

ここ最近、食品表示問題が取り沙汰にされています。 でも 普通に買い物でお店の売れ残りを見ていると、日本で 廃棄される食品に相当な量があることは想像に難くありません。 逆に全てのメーカーや店舗で この期限が厳格に守られて、全てを廃棄するようなことになったとき、 この日本で、どのくらいの食品がゴミとされていくのか、恐ろしい気もします。 消費の段階でも、ホテルや結婚式場や 小中学校の給食の残飯廃棄も、凄い量だそうです。 地球温暖化で食料生産量が減る中、隣国の寝覚めた巨竜 中国は 人口増加と大量消費のスパイラルが起こり、経済貧国の人口爆発を続けている。 そんな世界の厳しい経済食料事情をよそに、食糧自給率が低い国の国民が、こんなに食品を無駄にする習性を持ってしまうというのは、 いつか天罰が下ることはないのでしょうか・・・? とか、思っちゃいました。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/546-010d625a

[コメントの投稿] 【朝日杯フューチュリティ ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
