調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ジャパンカップ・ダート】調教通信

2007/11/24 12:53 調教診断通信 [ジャパンカップダート JCダート 調教診断 ]

金曜は「勤労感謝の日」なのに お仕事、そして休日ダイヤと気付かずに 最終バスの去った夜のバス停にポツンしていた ハズいみぷる です。 今回は時間が無かったので、簡単にざっと診た印象までです。

≪調教ピックアップ≫

  • 今回は 即書きイタコ状態なので、順不同です。馬名の前の数字は 馬番です。◎>△>■の評価順位
  • ■[14] フサイチホウオー・・・「率直に言うと、なんか前走よりも調教が冴えに欠いて見える印象ですが、55kg斤量の恩恵に比べれば 問題無い程度。前走まで 調教で良く見えていたけど、それでも近走で結果が出ない原因は判りません。」
  • ■[-4] [地]フリオーソ・・・「調教時計は派手ですけど、この厩舎の追い切り時計には幾度も騙されているので、今回は敬遠気味に見てます。」
  • ■[12] ドラゴンファイヤー・・・「この馬の調教は初めて診ると思うんだけど、そのせいか あんまし良くは見えてない。前走もそんなにレベル高いものだったかどうか・・・。」
  • ◎[-7] ヴァーミリアン・・・「追い切り時計が出ない馬なので、診るのが難しいですね。必要量の調教は出来てますし、 前走がちょうど良い調教代わりになっていると思います。」
  • ■[16] ボンネビルレコード…「前走の調教は力強かったので、ここでも通用する能力は有るのかも。ただ、今回の追い切り自体は 高い評価するほどの材料は無かった。っていうか、調教とは関係ないけど私感ながら、善臣を起用する陣営の手腕は疑問に思う。」
  • ◎[-6] ワイルドワンダー…「平凡な時計ながら、長距離戦の調教として見直したときに、評価してもいい内容だったと思いました。」
  • ■[15] [外]ジャックサリヴァン…「判断材料が 軽い直前調教が一本のみでは、何とも言えません。」
  • △[-2] [外]スチューデントカウンシル…「一週前に長めから良い時計。なお、直前が 3F:45秒台一つだけでは 調教が足りないので、おそらく新聞に載せられていない調教をやっていると思う。なんらかの理由(採時対象の規格外など)で採時対象になっていないのかも。」
  • ◎[-3] [外]キャンディデート…「府中のダートで馬ナリで好時計。直前にこれだけの調教が出来たことには(重め残りの危険もあるが) 洩らさずに評価しておきたいと思う。」

¶ なお、JCの調教通信が出せるかどうかは まだちょっと未定です。

  • ■Zippo 白馬 Fantasy エアーブラシアート
  • ■【信頼の日本製品】【在庫限り】動物シリーズ 馬のハンドタオル
  • ■【クリスマスプレゼント】天馬ペガサス ピンブローチ
  • ■馬1/Black コットン 広幅55cm

    USAコットン“stable mates” 1点限り。(カットの対応はしておりません) 布サイズ:幅140×長さ55センチ、厚さ0.3ミリ 素材:綿100%

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/543-7644125e

[コメントの投稿] 【ジャパンカップ・ダート】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
