調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ファンタジー ステークス】調教通信

2007/11/04 04:37 調教診断通信 [ファンタジー 調教診断 ]

この世の中で生きていると どうしても ギスギス ウツウツ となってしまうのが人間ですよね。 馬券だって 負けが込んできて ヤケになってはいませんか?

ここは ひとつ、癒し系の映画やアニメや本を読んでみて、リフレッシュしてみよう。 馬券だって、負けを取り戻そうとか、大もうけしてやろうとか、そういうのから 一歩離れてみて、 遊び代だと 夢を見る楽しみ代だと割り切って 100円で気楽に遊んでみたら どうかな?

で、何が言いたいのかというと、徹夜作業になってしまったため、今回も手抜きだっていうことです。

≪調教で好印象の馬≫

エイムアットビップは、追い切り時計は地味だけど、調教量でカバーした感じ。

チェレブリタは、馬格の無い牝馬の割りに強い調教を施したので、馬体重の増減など当日の馬体確認が必要。

エイシンパンサーは、調教の形式からすると ちょっと急仕上げの感じもするけど、追い切りの様子からすると 仕上げが出来ているかも。

ベストオブミーは、ここでも通用しそうな潜在能力が有りそう。 一叩きした方が良さそうだけど、短距離戦だし、鉄砲の利く気性っぽいので、軽視しにくい。今回の爆弾馬。

サマーファインディが追い切り強化してきた。短距離で必要なスピードに欠くところがあるので、今回はビミョウかも。

≪そのほかの馬≫

ドリームローズは、前走の勝ち方とか派手にやってますね。 う~ん、調教だけの話で言うと、凄さの片鱗みたいなものは見えてこないかなぁ。悪いわけじゃないんだけど、他と比較しても 現在の時点では そんな光るような部分が見えてこないな。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/540-6cea902c

[コメントの投稿] 【ファンタジー ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。