調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【天皇賞・秋】調教通信

2007/10/27 23:00 調教診断通信 [天皇賞 調教診断 ]

東京府中の馬場は、突然の台風襲来の爪痕から、どこまで再起できるのか~? っていうか、お仕事で寝不足だぁ~い。調教映像で寝ちゃいそう。

では早速、お待たせいたしました Newtonを購読するPunkyっ子 ミュープルによる 天皇賞の調教通信です。

人気になりそうな馬の印象

ダイワメジャー・・・ さほど良いとも思いませんでしたが、中2週なら こんなものでいいのかも。 この一追いで、当日までには それなりの出来になってくるのでしょう。

ポップロック・・・ いや、あまりにも陣営が自信たっぷり(ピークとも言える状態、好勝負必至・・・)なもんで、平凡な評価に しづれぇなぁ~。

それはともかく、私の印象だと、前走使って 出来が頂点に達してしまって、今度の調教は その惰性で仕上げてきた・・・という感じ。 そういう意味での頂点,調教の平行線。私は陣営の期待の温度ほどの良さまでは感じなかった。

チョウサン・・・ 追い切り時計がエラーなので困りますが、中2週で調教は出来ているみたいですね。

アドマイヤムーン・・・ なんか走りに甘さが残っているような気がするんですよね。 率直言うと、ここで一叩きしてからの方が良くなりそうだと、 私は思いました。 陣営は ここが目標だと言ってるし 自信が有るそうなので、まぁ私の杞憂かもしれませんけどね。

調教で好印象だった馬

マツリダゴッホ・・・ 映像を見ると、調教の走りの迫力が凄いですね。 時計が速いのは稽古駆けだとしても、能力があるからこそ このペースで終いまでも走れていると思います。

メイショウサムソン・・・ 以前 夏前と比べると 馬体が 綺麗になったような、馬が変わった印象を持ちました。 追い切りラップを見てみると さほどキレを感じさせるペースが無いので、やはり早めの仕掛けでいかないとキレ負けする馬なのでしょうね。 (前年の菊花賞のような消極的な騎乗は やっぱダメなんだろうな)

ボンネビルレコード・・・ 当週追い切りで芝コースを試していますが、私は なかなか良い印象を持ちました。 「所詮はダート馬」という下馬評ですけど、確かに切れやスピードは無くても、中長距離の先行馬なら芝でもイケると思うんですけど・・・。

まぁ、陣営が「目標はJCダート」と既に言っちゃってるくらいだから、ここでは期待はしにくいですし、 陣営が こういう空気の時の善臣ってのは 、ほんとに勝負捨てたりするからねぇ。

馬のタイプなどはともかく、調教だけで言うなら、芝でも良い調教だったと思う。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/537-425916b9

[コメントの投稿] 【天皇賞・秋】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
