調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【中山牝馬ステークス】調教通信

2005/03/11 22:24 調教診断通信

このレースは、多頭数なので、本来の「休み明け」「叩き二戦目」の馬だけとさせていただきました。


この翌日には「クリスタルC」ということで、今回は「クリスタルなアクセサリ」を紹介してます。



中山牝馬S 調教観測


オースミコスモ

≪d≫・・・2週続けて、余裕で先着。或る程度の仕上がりは出来ている感じ。過去にこの程度の仕上がりで好走している経験はあるが。


チアフルスマイル

≪B≫・・・しばらく調教を休みましたが、追い切りで一杯に追えた。輸送をこなせば面白い存在。


レクレド-ル

≪B≫・・・長めから追って12秒でまとめたのことは注目する。


フラワーチャンプ

≪A≫・・・前走の内容も中身が有って、追い切りも良い動き。


チアズメッセージ

≪C≫・・好調維持だと思います。


ジョリーダンス

≪d≫・・・馬の反応は良い感じですが、もう少し調教時計が良化して欲しいところ。


ベルモントパティ

≪d≫・・・中1週なので調教の時計はさほどの問題ではないが、調教が大人し過ぎる気がします。


グローリアスデイズ

≪C≫・・・この馬なりにソコソコ仕上がっている様子。



通信後記


この牝馬限定ハンデ戦、調教を見ても、不穏な空気です。


中でもフラワーチャンプが面白い。前走は長期休み明けですが、切れ味の芽は見えました。そして輸送を経験させたことも評価できます。問題は前走の馬体減についてですが、今回は意欲的な調教をしており、多少は大目に見たいところです。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/53-05d698dd

[コメントの投稿] 【中山牝馬ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。