調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【新潟記念】調教通信

2007/08/26 14:50 調教診断通信

出走まで1時間を切ってしまいました。遅ればせながら、やっと調教通信を出します。 …いやいや、変則的なものなどもあって、いつも以上に診るのが難しいです。

調教過程に色々とある上に、ハンデ戦なのですから、馬券を買うとしたら いつも以上に危なっかしいですよね。

調教の印象

ま、あくまで私の印象に過ぎませんので。。。。。

  1. トリリオンカット…とくに良化した気配は感じない。
  2. アドマイヤモナーク…前走と変わりは感じない。印象としては平行線。
  3. グレイトジャーニー…それなりに好調ではありそう。重賞で活躍するには もうちょっと良化して欲しいです。
  4. フェイトトリックス…調整上の問題が発生したのかもしれないので、馬体は要点検。ここで好走できる能力は有るので、状態に問題が無ければ。
  5. アフリカンビート…不器用な競馬しかできず結果の残せていない馬ですが、調教そのものの様子は好気配。
  6. サニーネイティブ…一週前調教で動けているので、当週追い切りは軽いながら それは許せる範囲。でも、本当は一杯に追いきった方が良い馬だと思う。馬体重に注意。
  7. トウショウヴォイス…まぁまぁ悪くは無いけど、本来なら ビシッと追い切りたかったところかも。
  8. ニシノナースコール…時計的には前走よりも見劣りしますが、牝馬なので むしろ このくらいの余裕を残した追い切りの方が結果が出るかもしれない。
  9. ヤマニンアラバスタ…一週前と当週の追い切りの落差が気になります。馬体減りなどに注意。
  10. ダイイチアトム…調教では特に良化などは感じませんでしたが、叩いた分の上積みは有るのかも知れない。
  11. スクールボーイ…とくに変わった様子は感じなかった。
  12. トップガンジョー…順調に動けているし、動きも良かったし、これで走ってもおかしくは無いと思う。けれども、率直に言って、調教構成に物足りなさは感じた。それを判りやすく例えるなら、或る程度は仕上がっているが、好走するという信頼が持てない・・・という印象。
  13. シアトルユー…前走でも 調教の気配の良さは評価していた馬で、今回も動きは良い。あとは展開と馬の気持ち次第なのかなぁ?
  14. マヤノグレイシー…休み明けですが、調教の内容は良いと思います。鉄砲得意の厩舎&馬ですし、いきなり走っても良さそう。
  15. スクリーンヒーロー…調教は動かないタイプなので、何とも言えない。率直に言って、それにしても幾らか 物足りない印象を持ちました。
  16. センカク…余裕の有る動きで好時計は良い印象でした。ただ、調教の質量が足らない気もする(これは輸送の分の余裕残しかもしれない)。念のため、馬体重の増減(とくに重め残り)の点検はしておいた方が。
  17. テンジンムサシ…一週前の調教は良かったと思います。良い時計が出なかった当週追い切りの判断が難しいのですが、これはこれでいいのかもしれない。
  18. ユメノシルシ…この厩舎は坂路弁慶なので、時計が良い部分を評価する際は難しいんです。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/521-73e0ccc0

[コメントの投稿] 【新潟記念】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
