調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【阪神スプリングジャンプ】調教通信

2005/03/11 17:38 調教診断通信

かつて「障害競走を楽しもう!」と言っていた私ですが、この調教通信で取り上げることはあまり在りませんでした。
というのも、なかなか障害競走まで手が回らない状況というのが、正直なところです。


しかも、調教映像は無い、見ても飛越の場面が無い。さらに障害競走は飛越の能力という、新聞の調教欄では把握しきれない要素も絡むという、実に調教診断する側からすると、取っ付き難いレースなのです。


皆さんも、100円200円の気楽な金額でも、障害競走を楽しんで欲しいと思います。


なお、調教気配段階評価には、斤量の補正しての評価です。



阪神スプリングJ 調教観測


ラージヒルジャンプ

≪B≫・・・追い切りの終い時計が良いです。


ナムラリュージュ

≪B≫・・・馬ナリでこの時計が出せるようになったのは、前走以上に良化でしょう。


クールジョイ

≪C≫・・・乗り込み量は良い感じです。馬場が渋って単騎逃げになれば。


メジロライデン

≪d≫・・・基礎調教は出来ていますが、一叩きした方がピリッと引き締まるでしょう。


ファンドリゴールド

≪B≫・・・走りやすいコースとは言え、調教時計がとても良いです。


チアズシャイニング

≪d≫・・・調教時計が悪くてもレコードで走る馬なので、この評価は無視しても良いとして。ただ、幾らか調教が乏しい印象で、もしかすると前走のレコードの反動が残っているかもしれません。


フレノキャプテン

≪C≫・・・馬ナリでこの時計が出せれば、良いんじゃないでしょうか。


コアレスプレジャー

≪d≫・・・時計は良くないので、この程度の評価。でも、前走の勝ちっぷりと、馬ナリで併せ相手に先んじたところを見ると、もしかしたら走るのかも?という気配も。


アルファダンジグ

≪d≫・・・変わり身の起爆剤が必要。


メジロアトラス

≪d≫・・・年齢と調教を考えると、いきなりの好走を期待しにくい。


アズマビヨンド

≪B≫・・・これだけ動ければ、好調維持でしょう。


ユウフヨウホウ

≪e≫・・・調教の構成が大人しく、まだ馬に不安箇所があるのかも。しかも63kgはつらい所。





通信後記


もし人気が無いようなら、ファンドリゴールドが面白いかなぁ・・・と感じます。冬場の大型馬らしく、じわじわと調子を上げてきたように思えます。今回の調教では良い時計が出ましたし、というか走り過ぎの不安もありますが、若い大型馬なので、このくらい厳しくやった方が結果が良いのかも。馬場が悪化して、先手を取れれば、一発有りそうな気配です。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/52-007cddf7

[コメントの投稿] 【阪神スプリングジャンプ】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。