調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【クイーン ステークス】調教通信

2007/08/11 23:19 調教診断通信

今の牝馬戦線で能力も期待も高い カワカミプリンセス そしてウオッカまでもが 脚のトラブルに見舞われて、 ちょっと残念な夏ですね。

≪調教の印象≫

飛びぬけて良いというような馬は見当たらず ・・・という感じです。

  1. アサヒライジング…馬は素直に動けていて、丹念に仕上がってきている印象。秋に向けて 仕上げは抑え目ですが、それなりに走りそうな気配。
  2. イクスキューズ…追い切りが急仕上げという感じ。これで当日までに気配が上向く計算かもしれませんが、とにかく当週追い切りの段階では 一つ足らない印象。
  3. フレンチビキニ…滞在2戦目ということで 強気の追い切りですが、これの反動(イレ込み,大きな馬体減など)さえ無ければ 面白いかも。
  4. コアレスパティオ…芝コースとなると 走りすぎるようで、今回の追い切りで 3F:35秒を切ってきた。本来なら幾らかでも評価を上げるところですが、この馬の調教や経歴からすると「能力は有っても 結果の出ない古牝馬(と厩舎)」に時折 見られるパターンに似ており、信頼はしづらい。
  5. アドマイヤキッス…調教の本数は重ねていますが、内容の質量としては いささか急仕上げの感じもある。松博厩舎は鉄砲が利くこともあることを前置きしつつ、率直に言うと 「秋を睨んでの稽古戦」という臭いがする。
  6. コスモプラチナ…前走の追い切りで異様な時計を出していますね。気性に難しい点があり、なおかつ輸送が重なったことで、今回は調教は手控えた感じ。 今回で良い結果が出るようには感じませんが、次走以降で一変激走するかもしれません。
  7. シェルズレイ…若い牝馬なのだから、最後の1Fで もうちょっと元気が有ってもいいと思うのですが。イマイチ 追いきれないのは 気性の問題解決を優先している為とも考えられる。
  8. フサイチパンドラ…調教の内容としては良い印象で、本来の先行策なら 走れそう。ただ、落ち着いたペースが基調の調教のみなので、決め手に足らない危険もある。
  9. ヤマニンベルメイユ…この馬は稽古で前向きに時計を出す馬なのですが、今回の追い切りはよく判りません。一週前に馬ナリで好時計を出しているのに、当週追い切りで勝浦騎手を乗せて強く追っても凡時計。もしかしたら(秋戦線を考慮して)仕上がりにブレーキを掛けたのかなぁ?
  10. デアリングハート…ここで通用する能力は感じるのですが、まだ調教量が足りていない印象。
  11. ディアチャンス…終い1Fの時計は優秀。ただ、単走で終い重点の調教だけに、全体の調教評価として幾らか割引した。
  12. ロフティーエイム…稽古の見栄えよりも 実戦の方が良いタイプのよう。とくに変わった感じはしない。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/518-42273b20

[コメントの投稿] 【クイーン ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。