調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【函館2歳ステークス】調教通信

2007/08/04 19:28 調教診断通信

夏の競馬というと、地味で静か、格落ちで地方開催でマイナー。 高校野球やら 変な企画番組で テレビ中継も押し潰されてしまいます。 夏は 競馬好きの人ぐらいしかやらない季節なんですよね。 競馬ブログのアクセスも底を這う季節です。

そんな不人気な夏競馬の週末、いつものように競馬ブック紙を買いに行くと、売り切れでした。 関東ではブック紙は シェアの低い新聞なので、これにはびっくりです。 幸いにも、私の購入場所は 関西版も売っているので(これが売り切れることはないでしょう)、 猛暑の中 別の売り場に行くことまでは 避けられました。

≪注目馬≫

調教で映えていたのが 4頭いました。

エイブルベガ・・・重賞ということで 藤田騎手も追い切りを強めたようですね。馬の方も それに応えている様子で、高い能力を感じさせます。 併せ馬でもムキにならず、それでいて余裕に追走先着していて、競馬センスも有りそうです。 ただ、この馬は 中距離向きな雰囲気なので、函館1200mの距離では 叩き台になってしまう可能性はあります。

ナムラブレイブ・・・一叩きして 追い切り強化、段階を踏んでいる調教過程という様子。 相手馬を突き放すほどの内容、良い気配だと思います。

ルミナリエ・・・初函館の前走では 調教を加減している状態でしたので、ラベンダー賞が実戦練習になったような感じです。 馬体重が大きく減らさずに済んでいるのなら、前走以上の出来で臨めると思います。

ホウザン・・・今走の追い切りは とくに何も無く、むしろ幾分か物足りない気はしました。 ただ、臨戦過程や前走の調教から判断すると、それだけで直ちに評価するのは危険だと思います。 レースの流れに乗れれば、上位に届く能力は有るように見えます。

≪そのほか≫

アイリスモレア・・・は最低限の調教に抑えられており、調教評価の判断が付きませんでした。これはパドックで確かめるしかないかもしれません。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/517-16fcc173

[コメントの投稿] 【函館2歳ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。