調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【長岡特別】みぷる通信

2007/08/04 10:29 調教診断通信

スティルインラブが逝ったんですねぇ。 かつて「どうして『年度代表馬』にしてやれなかったのかなぁ?」なんて思った記憶が有りますね。

色々と事情を知るようになるにつれ、今や『年度代表馬』なんて まったく興味も無く 尊重もせず、評価もしていませんけどね。

競馬の一年を振り返って、「業績を最も成し遂げた馬」という視点の馬を表彰するものがあってもいいですね。 「今年、一番 頑張った馬」「その年に偉業を成した稀代の馬」 そういう意味では、(3冠ともきちんと距離が違えた形で)牝馬3冠を成したスティルインラブは、 その年に最もホットな馬でした。ということで、この馬には「みぷる賞」をあげます♪(・・・ちょっと睡眠不足でイタイ状態でスンマセン)

≪注目馬≫

どれもこれも 「追い切りが(キリ)のため見えず」ばかりじゃ 気配も何も判りませんて。本来ならパスするところだけど、一応 中間調教の様子から見てみる。

ここではレットイットライドでも挙げて置きますか。 この馬は、前走あたりで調教を高評価した記憶があるんだけどね、惨敗ですね、ひどいもんです。 さすがに陣営も 適距離とされる今回で結果を出さなきゃいけないので、追い切りも強くかけてきました。だからか、一頭 抜けて 映えて見せている感じはします。

ただね、前走の敗因は、距離だけ 馬だけの問題じゃないと思いますけど。本気で距離だけの問題だと思っているのなら、この厩舎の目は節穴 皮脂穴ですよ。

≪そのほか≫

う~ん、これといった馬は居ないんだけど、強いて 狙い目を挙げるとするなら・・・ エイワムサシエフテーストライクあたりを紐荒れ期待 くらいなら。

チアフルワールドが 最内枠なので、展開しだいで入着圏あるかもしれない。

シュウザンコンドルも潜在的に能力あるかもしれないけど、この馬は ビシッと一杯に追ってくれないと 狙いにくい感じ。 サニーケーティングもそれに似た印象。私は 様子見したいところ。手広く行くなら挑んでみてもいいかも知れないけど。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/516-c423b035

[コメントの投稿] 【長岡特別】みぷる通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
