調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【小倉記念】みぷる通信

2007/07/29 03:51 調教診断通信

午前3時過ぎて 寝落ちしかけること度々、競馬新聞には寝落ちしかけたときに描かれた 赤ペンの線が何本も。 そんなわけで、今回はギリギリの意識状態でした。

新潟日報賞の方は 人気薄に好気配が多くて その通りに結果も荒れ気味でした(3着が首差で さらに大荒れになるとこだった)。小倉記念の方は 全体的にレベルは高いし 且つ 人気馬が「ソコソコ良い」止まりという感じです。

≪注目馬≫

注目馬とは、調教で良い気配の馬です。

ニホンピロキース・・・追い切りの時計が早過ぎる気がして、もしかするとオーバーワークかも。 ただ、馬体重に問題が無ければ、ハードな追い切りの効果に期待。

サンレイジャスパー・・・特に無し

ニルヴァーナ・・・陣営の心配するように、やはり馬体減が無いことが望ましい。追い切りが強いものだけに、馬体減の危険は未だに残る。

アップドラフト・・・追いきりがビッシビシと強化。掛かる危険はありますが、変わり身の気配は強く出ています。

ソリッドプラチナム・・・じっくりと走らせる追い切り。こういう走る気が漲る牝馬は、嵌ったときに凄い切れ味を見せるので、怖い。

≪気がかりの馬≫

スウィフトカレント・・・牧場で基礎運動は出来ていたかもしれないけども、調教は幾らか急仕上げと言う感じ。能力はあっても、調整過程からすると斤量は厳しい感じもする。森+横典コンビのことだから、場合によっては「捨てレース」にされることは覚悟しておいた方が。

メイショカイドウ・・・確かに調教の本数はこなしてはいますが、こうビシッとした追い切りが無いんですね。先を見越しての余裕残しかもしれない。それからすると、斤量は厳しい感じも。馬に覇気に欠けていたら 注意が必要かも。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/515-dff407f2

[コメントの投稿] 【小倉記念】みぷる通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。