調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【エプソムC&CBC賞】(簡単予想)

2007/06/10 01:30 競馬予想

ホントに居るんですよね、「馬券を買ってないレースに限って 予想が大当たりする 不器用な奴」って。
・・・ま~、私のことなんですけどね。

ブリリアントSホンコンJCTも、◎○△の3頭で的中しているのに、平場しか買ってないぴょ~ん!』(←壊れ気味) 「予想は当たるのに 買う馬券だけがハズレまくる」ってのは、ショックでかい~。

というわけで、今回もお気楽極楽に予想してみます。

中部日本放送(CBC)賞(中京)≫

小回り短距離,上下差のあるハンデ戦,荒れた馬場・・・こんなの 当たる気が全くしないわ。予想の理屈が真っ直ぐに通用するレースじゃない。 こういうときは、ハズレて元々!という気構えで 些細な理屈に捉われずに、全体を眺めるようにして 馬を選び出してみることにする。

  • スピニングノアールがどうして前目からの競馬が出来ないのかがよく判らないのだけれども、前走でテン33秒台を出せているのだから もうちょっとスンナリとした競馬が出来ても良さそうなもんだけどね。
  • ヴリルは、叩かれて状態が良化しているような気がする。テンに行ける脚もある。
  • ナカヤマパラダイスは、もう逃げの戦法しか活路が無いはずで、「身を捨ててこそ 浮かぶ瀬も在れ(?)」とか何とかいうやつ?
  • アンクルリーサム、前走は出遅れて後方のまま。ただ、休養前の羅生門Sの勝ちっぷりは注意してみたい。 芝コースの適性の課題はありますが、馬場が荒れそうな件,調教で馬場の固いBコースで好時計を出している点を考慮すれば、そのハードルはそれほど高くも無い気もします。
  • エイシンイッキを選んだ理由ですが、これはちょっと長くなります。 近走を一見すると、昇級の壁に当たって 凡走続きに見えます。 ただ、前走は休み明けで出遅れて スローペースを外を回されたのは、大目に見てやってもいいでしょう。 さらに、逃げバテをしたシンザン記念は何か能力以外のトラブルがあったかもしれないと仮定してみます(しかもその直後に休養に入っていることからも)。 こう考えると 馬柱の見え方が変わります。 この馬は 新馬戦からさざんかSまでが昇級しながらの連続連対したぐらいの能力、それはだいたい1600万下級のレベルかと。 ここで今回の斤量51kgという 1つ格上で通用できるぐらいのハンデ、さらに先行策が利く馬の点を考慮すると、もしかしたらここで通用する可能性もあるのではないか・・・。 そのように考えて拾いました。長文なので説得力があるように見えるかもしれませんが、文章ほどの自信のある考察ではありません(^^;)
  • ×ペールギュントは確かに能力は高そうだけども、馬場が荒れそうなことと、先行が期待しにくい、さらにはハンデ戦の58kgは侮れない重さであること、などで軽視しました。 斤量に関しては フサイチリシャールも同じですね。
  • ×アドマイヤホクトも結果的には軽視することになりますが、買えないという意味じゃない。だけども、大型馬の休み明けで調教もソコソコ良い程度という感じで、しかも人気になりそうだし。
  • このレースは、それこそ全組み合わせで買った方が良いんじゃね?って言うくらいのレースのような気がしますね。

≪エプソムカップ(東京)≫

CBC賞の予想だけで相当時間を喰ってしまったので、エプソムCの予想は ごく簡潔に・・・。
  • サイレントブライド
  • ピサノパテック
  • ダンスインザモア
  • エイシンデュピティ
  • タイガーカフェ

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/499-b9a26ca2

[コメントの投稿] 【エプソムC&CBC賞】(簡単予想)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
