調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

3頭の牝馬が勝ってくれて…(調教通信 一時休刊のお知らせ)

2007/05/28 22:00 運営メモ

以前から お知らせした通り、調教通信をちょっとお休みする予定です。どのくらい休むのかは決めていませんが、まぁ遅くても 秋頃までには復活しようと思ってます。

先日のウオッカダービー制覇は、凄かったですね。勝ったという結果だけでなく、勝ち方が凄かったです。

ウオッカのダービー優勝のあと、しばらくして 或る事を思い出しました。桜花賞のときの調教通信をです。

良かったのは、ウオッカローブデコルテでした。

三番手評価が難しかったけど、ピンクカメオにしておきます。 「良かった」というか「良いのか悪いのか判らんが、なにやら不気味。」という意味での評価。 3月28日のDWの時計(5f:62.9)をどう考えるか?ということで判断に悩みましたが、これがそのままの意味だったら 勝ち負けレベルの能力ですからねぇ。

今から見返してみれば、将来のダービー馬と,オークス馬と,NHKマイルのチャンピオン それらの3頭を 春先の桜花賞の時点で上位3頭に抜擢していたんです。

なのに、その桜花賞からダービーまで 全く馬券に出来なかったというのは、惜しい というか 悔しさとともに、どこかに課題が在るという意味なんですね。

結果が出せずじまいで恐縮ですけども、それでも 桜花賞の調教のときに評価した あの3頭の牝馬が、みんなG1を勝って見せて、、、それだけは 少し 救われた気分にさせてくれます。

これは「ちょっと休め、ちょっと省みろ、そして もっと勉強に励め」っていう競馬の女神からのご神託だと受け取ることにして、 調教通信をちょっとの間 お休みしようと思ってます。遅くても秋には復活するつもりですし、もしかしたら一ヶ月くらいで戻っちゃうかもしれません。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/494-154da391

[コメントの投稿] 3頭の牝馬が勝ってくれて…(調教通信 一時休刊のお知らせ)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
