調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【弥生賞】調教通信

2005/03/06 00:08 調教診断通信

世間の予想はもちろん、主役のディープインパクトに、相手役のマイネルレコルト・・・・この調教通信を出すまでも無いような感じはしますね。
(^^;


私も「今さら必要ないでしょう?」・・と、調教通信を休刊しようとも考えましたけど・・・。


でも、そもそもは上にも掲げてあるように「調教の研究ノート」が本来の趣旨のはずなので、記録を残しておきます。



本日は【アクアマリンS】があるということで、『アクアマリン』の品物を探してみました。期間限定、一品限定のモノも♪


フェミニンガール(女の子)がこの競馬ブログを見るのか疑問もありますが、商売の常識からのズレっぷりは、このブログらしさなんです・・・。



弥生賞 調教観測



アドマイヤジャパン

≪e≫・・・中6週のわりに、調教がユッタリしすぎている感じがします。もうちょっとキビキビ動いて欲しい。


ブレーヴハート

≪e≫・・・追い切りこそビシッと追ったものの、あともう少し、強い調教やレースをこなした方が良くなるでしょう。


レッドバトラー

≪e*≫・・・今回の調教ではモサモサした調教しか出来なかった為に評価を大きく落としました。ただし、非常に高い素質を感じるので、パドックでの気配が良ければ、優勝も視野に入れたいです。


ダイワキングコン

≪e≫・・・この馬なりに好調。ただ、このクラスでは通用するかどうか。


ニューヨークカフェ

≪C≫・・・前走はこの馬にとっては不向きな展開でした。前走同様に状態は良いようです。


マチカネオーラ

≪e≫・・・調教の量は合格点でしょうが、どうも良い時計が出てこないのが不安点か。


マイネルレコルト

≪B≫・・・馬ナリで好時計が出せるのだから能力は当然高いです。この馬の長所でもあり短所でもあるのが「加速が鋭すぎること」。鞍上が馬をなだめられるか、カカリ気味になってケンカするのかが、鍵でしょうね。


ニシノドコマデモ

≪d≫・・・まだ重めが残っているのか判りませんが、時計が詰まってこない点は、ちょっと物足りない感じ。


エイシンサリヴァン

≪C≫・・・前走よりも動きが軽やかになって、終い1F時計も楽に良い時計が出ました。


ディープインパクト

≪A≫・・・2日の併せ馬で、余裕で11.6(新聞によって11.3~11.8と差異あり)は、迫力が違います。





通信後記


ディープインパクトについて・・・。さらに「調教のサイト」として何か一つ付け加えるなら、「プール調教6周」ということが特筆すべき事項でしょう。調教を総合的に診て、これだけのことが消化できる馬というのは、「部分的に凄い」というスペシャリスト的な強い馬ではなく、距離展開不問の完璧に近い「普遍的に強い馬」という印象を持ちました。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/49-6a57a39c

[コメントの投稿] 【弥生賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。