調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フローラステークス】臨時調教通信ぷちこ

2007/04/22 13:25 調教診断通信

さっき歯医者に行ってきたんだけど、そこにスポーツ新聞があったので、待ち時間に読んでみた。

で~、ベッラレイラの追い切り採点が満点だったんだけど、私には 下馬評の高さに比べると ちょっと物足りなく映りましたけどね。

吉沢さんと私とでは 調教を見る観点が全然違うみたいですね。っていうか、坂路3F41秒台の追い切りで 満点が出せる極意を ちょっと訊いてみたい気も。(これは競馬ブックも調教が最高評価なので、私の方が異端派なんですけどね)

・・・というわけで(何がどういうわけ?)、手抜きながら 私なりの調教時計欄での印象を書いてみる気になった。「出さない言うたのに、なんで急に変えんねん! 」と怒られるかもしれない、ごめんちゃい。ま、そこは 手抜き診断なので 。。。(当日午後更新なので、集計対象外ね)

イクスキューズは、とにかくテンションを上げないことが命題だと思うので、乗り込みだけという感じで、これはこれでOK。

ランペイアが、随分と気配が良化してきているようで、これは警戒した方がいいかも。この馬の実戦での様子が、私の一番の注目しているところです。

マイネルーチェが美浦ウッドコースに切り替えた途端に テンから時計を出しているので、これは結果はともかく 馬が変わってきているのかもしれませんね。

つけたし(13:40)

ミルクトーレルが追い切りが良い感じ。これも ちょっと注目してみる。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/483-228c7747

[コメントの投稿] 【フローラステークス】臨時調教通信ぷちこ




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。