調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

「皐月賞」調教 残りご飯

2007/04/15 12:05 調教診断通信

どうしても堅苦しい感じになってしまう調教通信とは離れて、あたりハズレを恐れずに 気楽に書き出してみます。あくまで私の勝手な印象に過ぎないので注意してくださいね。

フサイチホウオーは追い切り時点では 重めっぽかった。調教がちょっと足りてない。金曜追いで間に合えば。

アドマイヤオーラは、前走後に疲れが出たのか、調教を休めて 馬体建て直しを図った感じ。武豊は こういうとき、横典ばりの最後方にして調教代わりのレースをすることがある。(レース後のコメントで「よく判らない」とかトボけるけどね。)ただ、武豊は負担をかけないようにレースをするのが巧いので、馬券にならないとは限らないのが、ファン想いの一面でもあり、穴党の泣き所なんですが。

ココナッツパンチは、追い切り終い1F時計は前走より遅いけど、これは調教形式が違うためで不安要素ではない。

フライングアップルは、気合が入っていれば 良いと思う。この厩舎は、馬に強い気性がないと 重賞を勝ちきれない。

ドリームジャーニーは、いつもジワジワした調教なので、見極めが難しいです。でも、ここは通過点としての調教という印象です。

ナムラマースは、終い1Fが あと0.3秒速い 12.1ぐらいの時計だったら、評価したんですけど。中ぐらいの印象。

ローレルゲレイロは、中間が空いたけれども 調教はこなしていると思う。けど、1週前調教の終い11.6は、末重点の時計なので いくらか冷静に見たい。

アサクサキングスは、好時計を連発していて、調教内容も完璧に近い印象。これは当然 評価しなくてはいけない。ハナに拘る馬でもないし、良い結果が出せるかも。

ヴィクトリーは、調教は一見すると冴えないけども、それなりに必要なことはこなしている。前走以上ということもないけど、出来落ちも無いと思う。やっぱり馬の気性が問題。

ブラックシャンツェは、人気が無いけど、追いきりは重厚で、これは化けるかもしれない馬。ダービーまでチェックしておきたい感じ。

メイショウレガーロは、調教の気配だけなら 上位ですね。あとは適性とかだけなんです。この馬が一発かます可能性を ちょっと感じます。

エーシンピーシーは、馬ナリで良い感じです。ただ、特筆するほどでもないので、それなりに。

サンツェッペリンは、稽古駆けするっぽいので、調教としては割り引いて見ました。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/480-1d51f2d2

[コメントの投稿] 「皐月賞」調教 残りご飯




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。