調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フィリーズレビュー】調教通信

2007/03/11 03:10 調教診断通信

この頃の調教通信は、あまり結果が出せていないので、信用しないほうが良いかもしれません。

調教の分析精度が悪いのかなぁ…何が悪いのかなぁ?と思って、 久しぶりに平場のレースで 調教時計の分析を織り交ぜて 3鞍ほど馬券を買ってみたら、ちゃんと馬券は当たるし(2レース的中)、立派に黒字収支だったんだけどなぁ。。。。

じゃあ、調教通信の外れっぷりは、ただ単に偶然の問題なのか、重賞級の調教に見る目がないのか、ほんとにわかんないです。 ほんとはお休みしたいくらいだけど、こうなったら 行ける所まで ハズレっぷりをとことん晒していきます、はい。

好印象 上位3頭

アストンマーチャン… ヒネリも無い人気馬で申し訳ないですが、この馬が一番 映えていると思います。小倉2歳ステークス(の調教)で驚いた脚捌きは、本物でしたね。

ツルマルオジョウ… 追い切りに迫力があります。距離短縮に対応できるかどうかが課題になりますが、スピードはあると思います。

クーヴェルチュール… 一週前にスピードを回復してきていて、休み明けでも しっかり仕上がっている気配。

そのほか

ニジノマナムスメ… これは一旦 緩めた感じで、ほんとの仕上げは先送りになった格好。でも、追い切りの気配は良かったです。

アマノチェリーラン… 近走は逃げては垂れるの繰り返しですが、調教では そういう脆い逃げ馬というタイプじゃないんですよね。あとは別の競馬をするキッカケだけなのかも。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/470-33db8446

[コメントの投稿] 【フィリーズレビュー】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
