調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【中山記念】調教通信

2007/02/25 03:42 調教診断通信

この頃は なんか忙しくて、花粉症にも悩まされ、睡眠時間が3~4時間で生きているミューです。 一日が たったの24時間しかないなんて 少なすぎます。というわけで、今週も日曜の一つだけでごめんなさい。

調教 好印象3頭

とくに目立つほどの好印象の馬は見当たりませんでした。

グレートジャーニー…何度も調教好印象の馬として出ていながら、あとちょっと足らない結果の馬。キレ勝負の調教って感じは受けないのですが。

ペールギュント…中間で空きましたが、調教では特に問題は感じることは無かったです。ただ、ここは重め絞りの出走の可能性があるため、馬体重の増加には注意を払いたいところです。

ブラックタイド…当週追い切りでサッパリ動かなかった理由は判りませんが、それまでの調教の内容が良いので好印象組です。

そのほか

他も大差は無く、横一線という感じです。

エアシェイディ…どうも急仕上げっぽい感じはします。馬体重の増加や馬体の点検はしておきたいところです。

トウショウシロッコ…毎度 調教で好時計を出す馬ながら結果が出ない馬で、どうも信頼しにくい馬・厩舎です。

インティライミ…調教はそれなりに出来ている感じはしますが、もしかすると1800mでは忙しいかも。

ダンスインザモア…反応は良く、能力通りには動ける感じ。

メイショウオウテ…調教時計は地味ですが、これでも悪くはないでしょう。

マルカシェンク…中間の調教量が少なく感じます。馬体重の大幅な増減には注意したいところです。

シャドウゲイト…調教がアッサリしているので、厳しい展開になったら、最後まで踏ん張りが利くかどうか不安も。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/466-d794390b

[コメントの投稿] 【中山記念】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。