調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【チューリップ賞】調教通信

2005/03/05 01:54 調教診断通信

全出走馬の調教をざっと調べて診ました。この時期の3歳牝馬は、まだ実戦成績だけで予想するのは、ちょっと怖いですよね。だから、つい勢いで全出走馬の診断をしてしまいました。


紹介商品は、今回は『チューリップ』のかわいいアクセとかアンダーウェアとか見つけちゃいまして、展示品数がうるさくなっちゃいました・・・ね。


女性用のウェアなんか関係ないという男性の方、せっかくですから勉強と思って鑑賞してみてはどう? 「イタリアンショーツ」と「ブラジリアンショーツ」の違いって、判りますか?


あ、そうそう、チューリップの絵が描かれた文明堂の高級カステラなんかもあったりします。ネット限定品なのです。





チューリップ賞 調教観測



ハギノコマチ

≪C≫・・・追い切りの終いが少々物足りない感じ。

アドマイヤメガミ

≪d≫・・・前走から平行線と言った感じ。前走の馬体減りが気になるところ。

エイシンテンダー

≪B≫・・・確かに調教での終いの脚色は凄い。ただ、一瞬の切れ味だけで高評価を与えるわけにはいかない。

ケイアイメルヘン

≪B≫・・・前日追いの坂路を内容だけで評価するなら、Bレベル。ただ、このレースの前日にこの時計が出てしまうことに、何か問題を感じる。

ガラディナー

≪C≫・・・馬体を減らした小牝馬なので、乗り込みで調整。おそらく心身ともに脆さ(=弱さ)がある馬で、実戦でなかなか実力が出せない馬だと思う。(逆に言えば、走りやすい条件に合うときに大穴を開けるタイプ)

コリンナ

≪e≫・・・とくに何も感じません。

シゲルコレデモカ

≪A≫・・・前走はだらしない負け方をしたが、調教では高い能力を匂わせている。


マイネマリスタ

≪C≫・・・追い切りで大差の先着したが、相手馬が弱かっただけ。他馬を突き放すような走りが欲しいところ。

コスモフォーチュン

≪B≫・・・これだけ調教で動ければ、実戦でも走れるのではないか。

オリエントチャーム

≪A≫・・・能力の奥深さは見せているので、一応のところ高い評価にしました。ただ本当に調整過程が順調なのか疑問が残るところも。

ダンツクインビー

≪d≫・・・本当はもっと能力が高いのかしれないけど、一応この評価。

アスピリンスノー

≪d≫・・・この馬にしたら、好調な印象。

ディアノデラノビア

≪A≫・・・追い切りは陣営の言うとおり、いかにも余裕残し。先週は調教で良い動きでした。

エリモファイナル

≪C≫・・・中間で強い調教できない時があったことは注意したいところ。

ナリタシークレット

≪C≫・・・この馬は反応が鈍く、もっと長い距離の方が良さそう。



関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/46-4fe1415a

[コメントの投稿] 【チューリップ賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【チューリップ賞】調教通信

きちんとした印象です。ボンネ

ホワイトゴールドがすごくよかった 【2007/08/11 09:45】
横幅 16cm 縦幅 5cm 手作りのボンネの登場です。日本人の頭にあう大きさで作ってありますので、アレンジもしやすいはず。日本製、手作りのよさをお解りいただける作品です。純白です。薄いピンクのバラの造花が付いています。日本製(日本職人の手作りです)素材は、真ちゅ

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。