調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【春菜賞】調教通信

2007/02/03 09:27 調教診断通信

土曜のメインは小倉大賞典なのでしょうけれども、 せっかく将来が占える調教を見るのだったら、古馬競走よりも 若駒戦だろうということで、こちらの競走の調教時計を分析しました。(映像は見てないです)

≪好印象 上位3頭≫

ウインアンジェラス… 中6週で調教も少なめながら、追い切りの内容は (この出走馬で)抜群に優秀。 ただ、調教の量が少なめで 仕上げを手加減されている感じはあります。それでも格上の迫力で突き抜けてしまうかも。

ヴィヴァチッシモ… 一週前調教の内容が濃く、基礎能力の高さを感じさせます。こういう調教時計の出る馬が、おっとり仕上げの藤澤厩舎の手というのは相性が良さそう。結果が出しやすい馬になりそう。

センシュアルドレス… 時計は平凡ですが、牝馬の中1週で これだけ動けることに評価。「前走で行きたがっていた」ということらしいので、むしろ こういう鈍い稽古時計の方が 結果に結びつくのかも。

≪そのほか≫

ショウナンタレント… 追い切り時計の終いが ちょっと気にはなりますが、ローテも詰まっていますし このタイプの馬なので、サラッと済ませても 結果が出せるかも。 過去にハナを切るレースしか出来ていない点は 不安定材料。

パイクーニャン… 上記の馬のほかに 穴馬に何かあるかな?と拾ってみたのが この馬です。 仕上がりは まだ伸びしろがある感じもしますし、いきなりの短距離に対応できるかも ちょっと課題が有りそうですが、直線の長い東京なら それも何とかなるかも。

(追記9:40)▲ヒカリマーガレット… 調教時計で良いものが出ました。牝馬によくある稽古駆けではないか?とも思いますが、馬なりでこれだけの時計を出せるのだから、上位に入ってもおかしくは無いとは思います。これも穴馬候補かな。

追記(10:00)

調教時計からの狙いとしては、ウインアンジェラスヴィヴァチッシモを中心視、好時計ヒカリマーガレットの激走の穴保険…と言う感じ。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/456-901edb43

[コメントの投稿] 【春菜賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
