調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ガーネットステークス】調教通信

2007/01/07 02:47 調教診断通信

出遅れ、外膨れ、脚余し…なんてされると、ガックリきますね。デビューしたての新人騎手(アンチャン)じゃないんですから…。

しかし、明日の天候や馬場状態は どうなるんでしょうね~?

≪調教 好評価 上位3頭≫

ニシノコンサフォス 「中間が空きましたが、調教では動きはしっかりしていて 臨戦状態と言えると思います。一叩きした方が良いかもしれませんが、いきなりでも悪くないと思います。」

エイシンセイテン 「2回 使ったことで、馬体が絞れて 素軽さが出てきました。短距離のペースに乗れるかどうかは 課題が有りますが、高配当狙うのなら 賭けてみる手も。」

サチノスイーティー 「追い切り時計が遅くなっていますが、これは問題無いと思います。むしろ、これだけの時計を出せる元気さに注目。必ずしも先行が条件では無さそうですし、牝馬向きに 機嫌を損ねない乗り方さえすれば、面白そうな伏兵馬だと思います。」

≪気配上位グループ≫

カフェボストニアンの調教も不気味な気配がします。中7週が空いた分、ここでは 少々仕上げ不足かもしれませんが、一叩きして次走で変わるかもしれません。

スリーアベニューは、とくに変わり無し という感じです。一応、気配 上位組です。

▲他に上位の部類の馬は、ダイワメンフィスダイワパッションなど。

≪そのほか≫

ジョイフルハートですが、休養明けながら 仕上がりは良好だと思います。純粋に気配は強く上位なのですが、それでも やはり59kgという酷量を考慮すると、上位3頭までには推しにくいのです。

◆同じ59kgでも リミットレスビットの方は、調教時計が不詳であることに加えて、59kgで乗り越えるほどの能力までは疑問が残りました。 今回は 連闘ということで 当日の気配を見ない限り 何とも言えない訳ですが、 少なくとも 調教では 強い追い切りもしていないこともあり、評価は高く出来ませんでした。

サンアデュは、稽古駆けするようで、評価に相当 悩みました。私の経験則に照らしてみて、一応 並みの評価ということにしました。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/446-f719b2e5

[コメントの投稿] 【ガーネットステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
