調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【中山金杯】調教通信

2007/01/06 00:26 調教診断通信

今年の私の夢は 「お金の取れる予想を出せるようになること」でっす!

京都金杯の方も 調教通信を何とか出す予定です。 なお、評価には すでにハンデを考慮しての評価なので、その点は注意してください。

≪調教 評価上位3頭≫

シャーディーナイス 「障害練習を含めた調教過程で 陣営の本気度は 不安な部分もありますし、休養明け としての調教量も 幾らか物足りない点はあるものの、追い切りで見せている余裕からして 馬体は出来ているかもしれない…という感じがしました。 いきなり時計勝負となれば 辛いかもしれませんが、時計の掛かるペースで 淡々と流れに身を任せれば 上位に食い込む可能性は有ると思います。」

ダンツジャッジ 「見ようによっては 並みに見えるし 良くも見える…と言った感じで 評価に悩みましたが、思い切って 高評価としました。 出足はおっとりとしているかもしれませんが、中距離戦としてのスピード能力は 劣っているとは思いません。 課題としては 変わり身のキッカケが、バルジュー騎手への乗り替わりぐらいしか 見当たらないことです。」

トウショウシロッコ 「もうね、なんていいますか、稽古大将の大久保洋吉厩舎という点を考慮しても いつも調教は良い馬なんです。 前走は太め残りとかあったようですが、ここまで能力に見合った結果があまり出せていない馬(陣営)だけに、そこをどう考えるか。」

≪そのほか≫

評価上位3頭が あんましアテに出来ないだけに、この中山金杯は難しいところです。

人気どころで比較すれば、あと一頭 マヤノライジンも 良い印象の部類です。

出走馬全体で見渡せば、内枠の馬 おしなべて(人気に関わらず)それなりに好調教を見せている点は 強調しておきたいところです。 馬券作戦としては、内枠馬へ総流しの穴狙いも一考してみてください。

追記(0:45)

迷いに迷ったのが、ロジックの評価です。 本来は能力馬だけに 調教も奥があって(やっぱりG1級のものは感じます)、どう評価しようか、とても迷いました。

残念ながら、ロジックの評価は 私としてはお手上げでした。(今回は まだ本調子では無さそうという方向で判断しました。)


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/444-28d67970

[コメントの投稿] 【中山金杯】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。