調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

ブログあと一年を頑張ってみる

2006/12/30 14:00 運営メモ

「とにかく3年間 頑張ってみよう」とブログを始めて いよいよ2年が経ちます。 いよいよ来年が目標 最後の一年です。

皆さんには直接 関係ない内容ですが、自分なりの抱負みたいなものでも。

ん~、ここまでを振り返ると、「ちょっと痛い感じのブログ」だったなぁと思います。 高尚なブログに成りきれず、洗練もされておらず、かといって普通の競馬ファンの視点でも無かったような…。 でも、それはいいんです。始める前から「ちょっと痛いぐらいの方が やる意義も存在価値も出てくる」と思ってたから、 未必の故意ってやつですか。あ、ちがいますか。

格好の良い記事にしようとか無意識に無理な背伸びをしてしまうようで、カッコ悪くなっちゃってますね。 もうちょっと共感を得られるような視点で書けたらいいのになぁ…と いつも思います。

でも、限られた時間で何とか更新しようとしたせいか、 推敲作業無しで一気に長文を書くスタイルは マズいですね。 (実は 長文を書く時って、何者かに憑りつかれているように 一気に書いているんですよ。)

調教診断って感じの『調教通信』が ブログの軸ですね。 っていうか、今や 馬券よりも調教通信の方が 私の競馬の軸になっちゃってますね。

もし、この調教通信をブログで続けていなかったら、多分… 競馬を止めてました。 今、競馬雑誌を買ってみたり、競馬新聞を欠かさず買ったりしているのは、 自分の馬券のためではなくって調教通信のためのようなものです。

これって、競馬に飽きたのか、競馬がつまらなくなったのか、どっちなんでしょうね。

とにかく、あと一年 調教通信を頑張ってみるつもりです。 もっと研究勉強して 期待されるような精度の調教通信を目指します。

あと、、これからは、もうちょっと競馬オヤジ化した感じにしたいですねぇ。 「こらぁ、善臣ぃ~、なにやっとんじゃー」「四位のへたれー!」「八百長すなー!」って言い続けるブログとか そういうのやりたいんですけどね(笑)いまさら急には無理ですね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/438-f45ae8b9

[コメントの投稿] ブログあと一年を頑張ってみる




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]ブログあと一年を頑張ってみる

八百長

みゆうの記録 【2007/01/25 04:27】
八百長八百長(やおちょう)とは、真剣に争っているように見せながら、事前に示し合わせた通りに勝負をつけること。いんちき。概説出場者に金銭などの利益を与

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
