調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フェアリーステークス】調教通信

2006/12/16 21:42 調教診断通信

日曜も2歳重賞の方に注目してみました。

≪調教評価 上位3+1頭≫
カノヤザクラは動きも反応も良いと思います。 短期放牧明けで これだけの仕上がりなら、合格でしょう。
ニシノマオも良い仕上がりです。 終いまでシッカリと走れている点を見ると、今後 距離が伸びても対応できる感じがします。
メジロアダーラは、前走でも調教の動きでは高評価した馬。 距離短縮は好材料で、あとは最内枠が 吉と出るか 凶と出るか。
●あと特別にクーヴェルチュールを。 余裕たっぷりに坂路を駆け上っていて、(今出走馬の内で 現時点での)最高の潜在能力の片鱗を見せています。 仕上がりは 幾らか余裕を残したもの…と言う感じで ポカはあるかもしれませんが、それでも採り上げないわけにはいきません。
≪そのほかの出走馬≫
他には特に書くことが無いので このまま終わりでもいいのですが、これでは物足りないかもしれませんね。そこで、人気下位(単勝オッズ10倍以上ぽい馬)で 幾らかでも好調教の中から、3着穴馬候補のような馬を列記してみます。
デュークラヴィングは、良い追い切りが出来た感じで、一叩きして良化している気配がします。
アポロティアラは、前走は色々とあって本来の能力では無いでしょう。動きは良いですが、休み明けと脚質がどうか。
ウインアンジェラスは、前走で能力の片鱗は見せました。実戦経験は乏しくても 調教で稽古していますから、ここ一番で器用な競馬が出来てもおかしくありません。
(21:55追記)◆おっと、コスモチーキーを書きそびれるところだった。 小牝馬なので、この程度の追い切りで充分。ただ、短距離+小回り+急坂の距離コース適性の保障が見つからないので、騎手や展開の補助が必要そう。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/433-8c2c4a00

[コメントの投稿] 【フェアリーステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。