調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ひいらぎ賞】調教通信

2006/12/16 11:55 調教診断通信

今回はメインレースではなく、将来を占う点で この2歳戦の調教時計に注目してみました。

連日の睡眠不足のせいで、転寝(うたたね)と調教時計欄と交互に格闘し続け、なんとか答えを出しました。

調教映像を見てないのが ちょっと物足りないものではありますが、調教映像を見ていたら 絶対 寝ちゃってたよ…。


≪調教評価 上位3頭≫
サンエンタティナーの調教時計は良い感じです。問題はテンが速い流れしか経験していないこと(セン馬なのは、気性難に因るものか?)。 坂路追いからトラック仕上げに移行したことで精神面の効果が出れば、ここでも通用するかも。
カタマチボタンは、本数が少なめなのが一見 気になりましたが これは牧場に短期放牧されていただけなのかも。 これだけ動けるのなら 悪くないとは思います。
[地]サドラーズアレグロは、川崎競馬場の調教を良く知らないので何ですが、4F:49.3 は良い時計だと思いますし、無視できないものです。高配当狙いなら、これかも。
≪そのほかの出走馬≫
デスコベルタは、追い切りの末は 確かに気配上位クラスだと思います。 けれども、中間の調教が緩められ、牝馬らしい切れ味だけが出ただけの調教という感じ。 今回は末一手の展開限定かもしれません。
トーセンクラウンは、私には気配減退という感じを受けました。 能力発揮は 次走の方かもしれません。これで走ったら、その時は「御免なさい」です。
メダイヨンの調教時計は冴えませんけれど、前走もこんな感じで走ってますので、問題は無いようです。 この調教時計よりかは 「中山コースでの勝春」の方がよっぽど問題含みです。

〔ひとりごと〕

メダイヨンの田中勝春。こいつは技量も問題なんだけど、 こやつは善臣派談合のためにヤラズでもやりかねない、疑わしい例が過去があるしね…。 今回は この観点も踏まえて レースを見てみたいですね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/432-7f523f25

[コメントの投稿] 【ひいらぎ賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。