調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

ハルヒを描いてみたり&アニメ見てみたり

2006/12/09 21:39 非競馬的日常

みぷる式 涼宮ハルヒみぷる式*涼宮ハルヒ
(色鉛筆)
平野綾さんのことが (活動再開したものの)ちょっと心配に思っていたら、急に涼宮ハルヒを好きに描いてみよう…なんて気分になりました。 …久しぶりだなぁ、イラストぽいのを描いたのは。

描かなくなったので、画材は揃えてないし、残っていた画材も劣化してしまったので、手軽に色鉛筆で描いてみた。 表現力はパソコン使ったほうが絶対良いですけど。

Fonew & HunewFonew*Hunew
(Photoshop)
以前、パソコンのPhotoshop上で マウスで描いていたときもあったけど、そりゃ大変(タブレット買うべきだったか…) やっぱり、手描きの方が 慣れていたし、自由で心地が良いです。

今回は無心になって 色鉛筆を楽しく走らせて描けました。またイラスト描き始めようかな。


アニメはあんまり見ない私だけど、ネットラジオを良く聴くようになって、 声優さんの名前と声を覚えてしまうようになりました。 そうすると不思議なもので、「出演しているアニメを見る義理」をなぜか感じてしまうんですね。

先週は都合で時間差勤務になったので、深夜のアニメを あちこち見てみました。(もうクール終わり間際だっつうのに)

個人的にグッときたのは、『BLACKRAGOON』です。ストーリーも良いですけど、豊口めぐみ さんの演技の迫力が衝撃でした。 (メグーは いつのまに あんな貫禄のある声優さんになったんでしょう?) これはDVDを買っちゃうかもしれない。

このごろは「大ボケ」だけじゃないぞ!と、「恋愛論を語れる良いお姉さん」の語りも出来る 宮崎羽衣さん。(何気に歌も良い感じ) あの羽衣さんの声は 聞き覚えた声と自分では思ってたし、どうせワンパターン声優かなぁ…なんて危惧していたけど、それは杞憂だった。

『すもももももも』(いろは 役)『Gift』(霧乃 役)と続けて見てみて、「わ、本当に本物の声優さんだわ」と驚きつつ見てました。 注意して聞かない限り 同一人物という匂いを意識できませんでした。 羽衣さんは ラジオと現場では 違うようですね。(姫様情報局 ,Gift虹色HR などを聞いていると そういう話が出てきたことがある)

Giftのようなアニメ画は好きじゃなかったけど、今回見てみて、次のストーリー展開が気になる~。

後藤邑子さんは、逆に 「声キャラが固定されている感」がしたなぁ。 みくるふたご姫は聞いたことあったけど、『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる』の一子とか、そのほか『らぶどる』とか聞いてみて、 一発で邑っちと ウザイほど判る。ラジオでの アドリブの能力とかは凄いんだけど、アニメでの声は一本調子で変わらないものなぁ。 ま、需要がある売れっ子声優さんだし、とりたてて今 急に別の声を出す必要もないか。 ただ、この人は、器用さと 多才さと(恋愛以外の)度胸は凄い人だけに、まだまだ何か出来る人なんだけどねぇ。

『ちょこっとsister』の斎藤桃子は、もうハマリ役という感じ。 巧いとか下手とか、そういう次元ではなくって、幼さの残る妹キャラの声は、この人なんだろうなぁ。 ストーリーは面白かったけど(チョコちゃんが消えちゃった? どうなるの?)、アニメキャラファンでない私には、 「裸でエプロン」「ミルクまみれ眼鏡っこ」とか 変な萌え演出タイムは、邪魔くさかったなぁ。

今週からは また通常出勤なので見られませんが、録画してても時間無くて見られないから 同じですけどね。 何せ いまだに、ARIAのDVDが、未開封のまま 溜まっている状態ですもん。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/429-f4ed724d

[コメントの投稿] ハルヒを描いてみたり&アニメ見てみたり




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
