調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ジャパンカップ】調教メモ(追加あり升)

2006/11/25 16:10 調教診断通信
ARIA the NATURAL(5)

柿と漫画を買って家に帰ると、 DVD『ARIA The NATURAL』のvol.5 が届いていて、 WebRadio『すももらじお』 では平野綾さんが復帰しておりました。 あぁ~、めでたい♪

おとぼくより)後藤邑子さんは、ほんとに彼氏作っていなんでしょーかねー。 私は、ああゆう女性は、カッコよくて 好きですけどね~。

調教の感想(11/25 11:18:38)

で~、本題ぃ~。 『ジャパンカップ 調教通信』とかカッキリと出す意欲が あんまり出ませんので~、 だらだら~っと、調教の感想を 少々垂れ流してみましょうか と。

まず、ディープインパクト。 調教の時計は充分に出ていますね、これなら調教診断で「絶好調」と判断するのは判ります。 ただ、私は 気になる部分が無いわけじゃなくって、中7週としては調教の組み立てに違和感があるんですよね。 多分、基礎部分は絶好調に近いものがあるでしょうが、充分な仕上がりに至っていない要素はあります。 でも、今回は他のメンバーの気配も低いだけに、宝塚記念のようにイマイチでも優勝してしまうのかもしれませんけど。

つぎに、ハーツクライ。 正直言って、昨年のジャパンカップや有馬記念までの出来には ちょっと足りていないと、調教指数で出ています。 ただ、休み明けということでもあり、この追い切りで馬がパンとしてくることは 普通にありますので 当日に馬体や気配を確認したほうがいいです。

地方所属でのコスモバルク、牧場での調教時計が粗雑で まったく判断できない。 陣営は中央門戸解放を訴えていますが、こういう部分(牧場での調教などの情報公開)を配慮しない姿勢なら 外厩制の推進なんか やめて欲しいです。 結局、馬券を買う(たとえば私のような調教とかを見る ごく一部といえど)ファンの都合なんかまで考えておらず、 内実は 自分達の利益とか 馬産地の都合しか 考えていない…という表れなのでしょうね。 ま、それはともかく、陣営は コスモバルクの変化にしっかり気づいて対応できているんですかね?

海外からのウィジャボード。 中2週での海外出走なので、軽い感じですね。 できれば、前日にわずかの区間であっても ピュッと高速な時計を出して欲しいところです。 土曜追いで それができるかどうかで、信頼性は違ってくると思います。

追加(16:10)

メイショウサムソンは、調教は頑張ってます。 分析すると、(斤量の関係もあって)今回のディープを脅かすほどの能力は有りそうです。前走の追い切りでスタミナを考慮したのが裏目になって馬体がスッキリとしてなかったのでしょう、今回は強く追い切りを掛けました。

馬券になるかどうかは判りませんが、面白そうなのがフサイチパンドラ。タフなレースには脆いかもしれませんが、ペースが合えば 驚きの一発があっても良さげな感じです。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/422-e718d31c

[コメントの投稿] 【ジャパンカップ】調教メモ(追加あり升)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。