調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

[マイルCS]調教オフレコ通信

2006/11/18 19:27 調教診断通信

既に発表済みの調教通信は、こちらから⇒【マイルチャンピオンシップ】調教通信


調教通信で書かなかったこと、あくまで気ままに思った内容ですよん。

オフレコ通信

ロジック…坂路調教にしてから、迫力が薄らいだ気がするね。走法が坂路調教型に馴染むまで時間が掛かるのかも。前走で33秒台の脚が使えたのは、馬が変わってきたってことかな。

テレグノシス…調教は元から動かない馬だったかもしれないけど、なんかズブくなってきたのかなぁ。競走距離や最後の直線が長いコースで強気に乗る形の方が、向いている気がする。

ダンスインザムード…前走で負けたことで騎手は責任を問われたんだろうね。前走は不良馬場で追いきったことも、影響してたかも。今回は万全に追いきったね。

ハットトリック…今までヘロヘロな調教してたことは、実は何か問題を抱えている馬なんじゃないかな。今回、やっとまともな調教をしてきたという感じがする。有馬記念あたりで復活するかもしれないなぁ。

ステキシンスケクン…テンからガツンと動いた追い切り。でも、森厩舎に小牧騎手じゃ、外回り芝マイルっていうより、小回りダート向きになっちゃうよね、やっぱ。

ダイワメジャー…馬ナリ単走じゃ、これだけで評価ってのは難しいところがあるよ。終い12.4は微妙に判断を難しくするなぁ。 もしかすると、前走でピークを過ぎたかもしれないな。

マイネルスケルツィ…追い切りは地味だから一般の評価は高くないかもしれないけど、見所のある調教過程を消化してきているから、これは不気味だね。普通なら穴馬推奨でもしたいけど、一番の問題が鞍上の気持ちなんだよね。

ニューベリー…気配がグングンと上がってきたって感じ。なんか人気が無いのが怖いくらいなんだけど。

キンシャサノキセキ…某調教解説って、この追い切りで出来が良いって言ってたけど、判るのかな、こんなんで。 今回の追い切りは、あくまで体をほぐす程度だから、デキを見極める追いきりじゃないと思う。 私は折り合いを学ばせてた内容に注目するね。陣営の折り合い面での弱気発言で、なんだかんだ言われているけど、この遅い時計で内併せで同時入線できたんだから、成長してるんじゃないかな。 実際、レース出なけりゃ判らないけど、折り合い不安を理由に消す気はしないなぁ。

マルカシェンク…追い切り時計は悪くないんだけど、一杯に追われて 併せ馬で遅れたってのは気にはなるね。

シンボリグラン…追い切りは侮れないよ。単走馬ナリで自然に好時計だしているんだから、調子が最高なのかもしれないね。

アグネスラズベリ…陣営は強気だし、世間の調教評価も高いけど、そんなに能力が高い馬なのかな。私にはG1出走馬としては並みって印象に映るけど。

デアリングハート…調教だけを見れば、気配はいいよ。けど、この馬格の牝馬がガシガシ調教していたってことが不安なんだよねぇ。とにかく馬体重が大きく減っていないことが多分、条件になるね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/420-0248836d

[コメントの投稿] [マイルCS]調教オフレコ通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
