調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【エリザベス女王杯】調教通信

2006/11/12 03:11 調教診断通信

うう、苦しい、だめ、もう眠くて眠くて…。自分で何を書いているのか、おぼつかなくなってきた…。

  1. アサヒライジング …「この馬は「速さ」よりも「粘り」なので、調教も速い時計は出さない馬です。 前走時とはあまり変わっていない感じで、好調維持という印象。牝馬には珍しい 長距離タイプ?」
  2. ヤマニンシュクル …「一叩きしたことで良化は有りそうですが、末脚勝負の展開不器用は相変わらずか。 不自然な馬体増には注意。」
  3. アドマイヤキッス …「調教の印象以上の結果を出している馬で、それは鞍上の手腕によるものかもしれません。 前走と同じような気配。」
  4. ヤマトマリオン …「前走では気合上昇も、どういうわけか調教で練習もやっていない差し戦法を採り、凡走。 牝馬は強く仕上げてしまうと下降線を辿ることが多いだけに、前走で好機を失った感も。」
  5. ソリッドプラチナム …「今回の追いきりでは 馬に持って行かれてしまい、バテてしまう。公営出身騎手の追いきりでは こういう調教ミスを見かけることがあります。 小牧騎手とこの馬の相性は どんなものなんでしょうか…。」
  6. シェルズレイ …「前走より気配が良い印象。また、ルメール騎手が先行馬の追い切りに跨るのは、良いほうに働くような印象を持っています。 馬体減が8Kgぐらいまでは許容範囲ではないでしょうか。」
  7. レクレドール …「動きは良く見えますが、与えた調教の質量が高すぎる気もします。 馬体重の増減が大きいようでしたら、何か調整ミスがあったと見たほうがいいかもしれません。」
  8. スイープトウショウ …「新聞によると、坂路入りを嫌ったためにコースに変更とのこと。 あまりにも時計が速すぎで、これは調教を失敗したかもしれません。 もしも、これで馬体重やパドックに問題が無ければ、超G1級の馬だと思います。」
  9. ライラプス …「しっかりを追い切りをこなしていて、芯の強さは備わってきているのかも。」
  10. キストゥヘヴン …「繊細な馬なのか、強い調教がしにくい様子。前走で末脚は見せているので、こんな調教でも良いと思う 。ただ、レース振り 脚質は変わらないと思います。」
  11. ディアデラノビア …「調教での時計は大したことは無いですが、前走で結果が出ているので この程度の調教で良いかと。 とくに馬にヤル気が有ると同時に 我慢が利く点が評価できます。」
  12. ウイングレット …「追い切り時計は速いし、終いの時計の甘さも気にはならない。」
  13. サンレイジャスパー …「ビッシリと追いきられて良化しそう。」
  14. ヤマニンベルメイユ …「余裕のある状態から一叩きされて、行きっぷりが良い様子。馬体が絞れて先行すれば、一発もあるのではないでしょうか。 」
  15. フサイチパンドラ …「5F手前から速いラップで追いきった理由が良く判らない。 差し戦法を採りそうなのだけど、折り合いを欠くおそれは まだ残っている感じ。」
  16. カワカミプリンセス …「馬ナリで動きがしっかりしていて、好調維持か。」
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/414-76f02e14

[コメントの投稿] 【エリザベス女王杯】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。