調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【天皇賞・秋】調教通信

2006/10/28 19:40 調教診断通信

不調というか不勉強のため お休みするつもりでありました調教通信ですが、嬉しいことに ご要望がありまして 診てみました~。

昨年にあやかろうと、久しぶりに全出走馬の調教指数(斤量補正込み)を算出してみました。

調教の印象

  1. アサクサデンエン87「追い切り時点では前走と変わりは感じませんでしたが、キッチリと追い切って良化しそう。」
  2. カンパニー… 81「前走の後遺症か、ここでビッシリ追い切りが掛けられなかった点は、不安材料ではあります。」
  3. サクラメガワンダー… 83「追い切りの終いの時計良化は見受けられますが、若干の良化があるかどうか という印象。」
  4. ダンスインザムード85+「調教としては前走とあまり変わっていない感じですが、これは不良馬場だったせいかもしれません。前走の走りは評価できると思います。」
  5. ローエングリン87「馬に気合が増した感じで、一変もあるかもしれない気配。しかし、重め残りの心配もあり、馬体重の点検は必要。あと、この馬に善臣って…?」
  6. トリリオンカット… 78「調教の時計は良いですが、これは稽古掛けする馬なのかもしれない。」
  7. スイープトウショウ… 83「それほど良いという気配は感じませんが、牝馬で中2週なので この程度でも良いのかも。」
  8. [地]コスモバルク… 81?「実質追い切りは牧場のため詳細不明。門別の追いきりは単走弱めのため平凡」
  9. インティライミ89「追い切り時計は冴えが無くても、濃密な内容の調教だと思います。」
  10. スウィフトカレント… 86「前走よりも実質的には追い切り時計は良化しています。」
  11. ファストタテヤマ… 80「指数よりも実際には冴えていると思います。ただ、脚の使い方が難しそうな馬ですね。」
  12. ハットトリック… 78「ん~、あまり変わっていないと思うのですが、ビッシリやっていないだけに 底が見えないんですね。一変が有り得ないというわけでもない…けど、変わりそうな気配も無い。」
  13. オースミグラスワン… 82「叩いて叩いて、徐々に変わってきた感じ。反応が遅めで大型馬にしては、11秒台で動きが立派。」
  14. ダイワメジャー… 85「落ち着いてきたと思ったら、以前の勝負根性が戻ってきた感じ。これが良いほうに向くか 悪い方向(掛かり癖)に向くか。鞍上がアンカツか…。」
  15. アドマイヤムーン… 84「終い重点で切れ味の鍛錬。一応、或る程度のペースには対応できそうですが、調教内容を見ると ペースの速いままの決着の時計勝負は辛いところか。」
  16. グレイトジャーニー… 84「状態は前々から良いのですが、結果が出せない。馬の内面の問題なのか、騎手の技量不足の問題なのか…。」
  17. ローゼンクロイツ… 78「あまり変わっていない感じ。リラックスして走っているようにも見えるし、それはいいところか。」
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/410-d4cf4731

[コメントの投稿] 【天皇賞・秋】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
