調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

[運営メモ]ちょっと休刊と ちょっと薬物のことと

2006/10/22 22:47 運営メモ

菊花賞 勉強不足の祟りかな

菊花賞の結果は、私の調教の不勉強を示した結果でしょう。 信じてくれてた方が居るのなら ほんと、申しわけないと思ってます。

調教通信は、ちょっとの間 お休みいただいて、勉強し直したいと思ってます。

競馬の女神様は、不勉強の怠け者をいつまでも許してはくれないのですね。

薬物と 書き飛ばしと 反省と

JRAのコメント発表だけのソースだけで あれだけ書き飛ばした拙速さは、 問題だったかな…と。(そのときのネタは 薬物の名称だけしか見当たらなかったから)

私なりに この薬物の検出の経緯の推測は試みておりますが、今再び 勇み足してもアレだし、 時間が経てば それなりの材料も出てくるでしょうから、 それは凱旋門賞の回顧のあとで考えて書けばいいかなと。

やっぱり、薬物の目的と過失性の証明は難しいもので、検査に引っかかったら一方的に立場が悪くなり、その弁解が通じるかどうかは相手国の姿勢次第でもあって、だからこそ 管理責任って厳しいものだなぁと言う意味だと言い訳してみたり。

「フランス人の過失によるものだ と当のフランスの競馬機関から 言ってくれるのを待っているから、池江厩舎は沈黙を守っている」…ということを期待しながら。

ま、それでも…

これを幸いというのかどうかは判りませんが、認知度の低めってのは、救われているのかもしれないなぁ。と小一分間。

ディープの薬物騒動で、関心と評価は低くなるかもしれませんが、凱旋門賞の回顧はしておきたいなと。

まぁ、一般には、薬物騒動で出てきた「治療目的=体調不安or喉鳴り」が敗因の既定理由になって 終わっていることなのかもしれませんが…。(それも本当かどうか まだ…)

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/408-a239eb4b

[コメントの投稿] [運営メモ]ちょっと休刊と ちょっと薬物のことと




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
