調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【菊花賞】調教通信(全出走馬)

2006/10/22 09:46 調教診断通信

午前3時が過ぎて やっと調教を見終わりました。仮眠を取って、書き上げたので、遅くなりました。

評価順位:◎優> ○良>▲稍良>+並>#疑

調教通信

  1. トーホウアラン…骨折明けですが、調教の構成は完璧で 追い切りも上々。
  2. ミストラルクルーズ…叩き良化で 切れ味が増している。
  3. シルククルセイダー…芝適性は悪く無さそう、むしろ初斤量か。
  4. タガノマーシャル…長距離適性がありそう。気になるのは、長距離で530kg台の巨体がどうか。
  5. アドマイヤメイン…稽古駆けしないせいか、時計は平凡。前走より時計を縮めているし、悪くは無いと思う。
  6. ネヴァブション…速い時計は出しては居ないが、スタミナが強化されていて、長距離戦として不気味さはある。
  7. マルカシェンク…叩いたことで良い追い切りが出来た面はあるが、実質的な良化は さほど感じない。
  8. マンノレーシング…調教の強化でどこまで上積みがあるかどうか。あまり菊花賞向きという感じはない。
  9. インテレット…実質的な追いきりは一週前。平凡な印象。
  10. フサイチジャンク…渋とい走りが出来そうなタイプで、距離延長は歓迎材料かも。
  11. トーセンシャナオー…それなりの能力はありそうなんだけども、あまり長距離向きという感じはしない。
  12. メイショウサムソン…いかにも菊花賞馬にふさわしい調教。それゆえに、これまでのように長距離馬らしい前々の仕掛けで3冠を。
  13. ドリームパスポート…切れ味を高める調教。ただ、休み明けから馬が変わった感じもあり、気を急いているかもしれない。パドックで異常な発汗や気合の入りすぎ、大幅な馬体重の減少にはチェックを。
  14. アペリティフ…この渋いズブさは長距離の方が合いそう。ただ、調教量に不満を感じるので、馬体重が変に増えていないことが条件か。
  15. アクシオン…追い切りで終いがダレてしまったのは、あまり良い印象ではない。
  16. トウショウシロッコ…切れ味だけならG1級の気配。だけども、この距離では根気負けの恐れも。とにかく展開次第では波乱を生むかも。(この★は評価順位的に○と▲の間と)
  17. パッシングマーク…前走は能力を発揮できていないとは思うが、あまり菊花賞向きという雰囲気も感じない。
  18. ソングオブウィンド…一気の距離延長に対応できるような感じはしない。
  19. RAKUTEN MALL

    関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/407-d3be151c

[Comments]【菊花賞】調教通信(全出走馬) 投稿欄

147 ★ キングビー さんURL @ 2006/10/23 22:13 [編集]
万馬券的中
武の逃げっぷりはよかった
予想の展開じゃなかったけど三連複万馬券的中しました^^

[コメントの投稿] 【菊花賞】調教通信(全出走馬)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
